[カテゴリー]:開発日記(マセラティ)
【オートサロン出展車両】グランスポルト カスタマイズ制作レポ
【オートサロン出展車両】グランスポルト カスタマイズ制作レポート! 新型コロナウイルスの感染拡大により東京オートサロン2021は残念ながら中止となってしまいましたが、代替イベントとしてオートサロンTVがYouTubeにて配信されました・・・
- 2021年01月28日
【オートサロン出展車両】ギブリ S Q4カスタマイズ制作レポ
【オートサロン出展車両】ギブリ S Q4カスタマイズ制作レポート! 新型コロナウイルスの感染拡大により東京オートサロン2021は残念ながら中止となってしまいましたが、代替イベントとしてオートサロンTVがYouTubeにて配信されました・・・
- 2021年01月21日
レヴァンテ ディーゼル BERTOCCHIブレーキパット開発
レヴァンテ ディーゼル BERTOCCHIブレーキパット開発日記! 今ではギブリ、クアトロポルテをはじめ多くのマセラティ現行車種に装着させて頂いておりますBERTOCCHIブレーキパット。その扱いやすい自然なブレーキタッチとスポーツ走・・・
- 2020年03月28日
レヴァンテ オリジナルホイール開発日記!
レヴァンテ オリジナルホイール開発日記! 東京オートサロン2020でも弊社デモカーに装着し展示致しましたレヴァンテ用 BERTOCCHIホイール22インチホイール。非常に多くの方からご好評を頂き、中にはホイールだけを熱心に撮影される方・・・
- 2020年02月09日
マセラティ クーペ『エアコンパイプ』作っちゃいました!
マセラティ クーペ『エアコンパイプ』開発レポート! 夏になると『エアコンが効かない!』、『冷たい風が出てこない!』といったエアコン周りのトラブルで毎シーズン数十台は入庫頂いておりますが、そのトラブルの約半数以上はエアコンガス不足から発・・・
- 2019年09月15日
クアトロポルテ SQ4車高調整kit開発日記
2019年「あったらいいなを形にする」第1弾 クアトロポルテ S Q4カスタマイズレポート[車高調整Kit開発編] クアトロポルテS Q4にお乗りのお客様より、クアトロポルテのカスタムをしたいけど、やってる事例も少なく困っている。性・・・
- 2019年02月16日
クアトロポルテ BERTOCCHIサスペンションkit開発日
クアトロポルテ BERTOCCHIサスペンションkit開発日記 予てより多くの問い合わせを頂いておりました現行型クアトロポルテ(M156用)サスペンションkit。 この度、自信を持ってオススメできるサスペンシ・・・
- 2018年06月30日
マセラティクーペ、スパイダー、グランスポルト、MC-Vict
平成30年1月のある日、グランスポルトのエンジンマウントを交換しようといつもの様にパーツのオーダーを掛けたら衝撃の返答が!!!「生産終了!」マジですか! エンジンマウントの開発は生産終了!の一言から開始致しました。 ・・・
- 2018年03月24日
マセラティクアトロポルテV8ECUチューン開発スタート
マセラティクアトロポルテV8 ECUチューン開発に着手しましたクアトロポルテのECUに関してお問い合わせを頂いておりましたが、この度「あったらいいね!」を実現べくオーナー様の声にお応えしてクアトロポルテV8のECUチューンの開発をスタート・・・
- 2018年01月24日
マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレ
BC Racing マセラティギブリ用車高調整Kitテスト&セッティングレポート!当社で取扱う製品はしっかりテストを行なって、良い物だけをお勧めするようにしております。極端な話お客様から装着を依頼されてもテスト結果が良くない製品は取り付け・・・
- 2017年11月25日
マセラティギブリBodyKit開発レポート その2
マセラティエアロパーツ開発レポートその2前回レポートしたフロントスポイラーのモック版からの変更箇所とリアトランクスポイラーの第一案をご紹介致します!ここから最終の製品までまだまだ変わっていきますよ^^では開発の途中経過をご覧ください。1,・・・
- 2015年07月03日
マセラティギブリBodyKit開発レポート その1
マセラティギブリBodyKit開発レポート その1マセラティギブリ用のエアロKitの開発はしないのですか?と多数お問い合わせを頂いておりましたが、やっとご紹介出来るモックが完成しました。こらから数回に分けてリリースまでの開発の様子をお届け・・・
- 2015年06月26日
マセラティギブリ デイライト仕様
マセラティギブリ デイライト仕様化純正のヘッドライトのままでデイライト化出来ませんか???とご要望頂きチャレンジした結果ギブリのデイライト化に成功したのでご紹介致します。1,ハードウエアの仕様(1)ヘッドライトノーマルのまま。(2)ポジシ・・・
- 2015年04月03日
マセラティクーペリアウイングテスト FISCO
マセラティクーペでサーキット走行していると、ブレーキングでのフロントダイブにより、リアがバタつき不安定になる傾向にあります。サーキット走行だけを考えればフロントの足回りを固めれば良いのですが、一般道を視野に入れると、硬くするのにも限界があ・・・
- 2008年07月07日
グランスポルト用カーボンアンダースイープリリース
グランスポルトに装着可能なカーボン製アンダースイープが完成いたしました。本製品はフロントスポイラーに装着する事で、アンダーフォースを得ることで、高速域にてフロントの安定性が良くなります。特に高速コーナーでのハンドリングが装着前と比較すると・・・
- 2007年11月01日
フロントリップスポイラー
今回レポートするのは現在開発中のマセラティクーペ用のフロントスポイラーの開発現場をご紹介します。まだモックの状態ですが写真をご覧下さい。塗装もしていませんがかなり良い感じになっていませんか?ダウンフォースを生むアンダースイープを装着すると・・・
- 2007年10月05日
アンダースイープその2
昨日に引き続きアンダースイープの試作品のレポートです。グランスポーツへのフィッティングを行いました。どうですか?凄くカッコよいです!製品単体の写真はこちら。カーボン目がとても綺麗です。チャレストにも合わせてみました。グランスポルトのフロン・・・
- 2007年09月24日
新商品開発日記
今日はとある方から誘われ某Pエリアに出勤前に顔を出してきました。マイカーは現在新商品開発の為、バラバラの状態で乗ることが出来ないと伝えた所バイクがあるじゃないとの一声で参加してきました。チャレストの後ろに少しだけ見えるのが、マイバイクです・・・
- 2007年09月23日
3200GTマフラーVer2リリース開始
好評を頂いております3200GT用ベルトッキマフラーVer2が完成いたしました。まずはサウンドをお聞き下さい。サウンドはこちらから動画からもお分かりの通りいわゆる爆音系ではありません。3200GT独特のオリジナルのサウンドを残しながら音量・・・
- 2007年09月12日
マセラティクーペシングルマフラーテスト風景
マセラティクーペ用のマフラーのテストを繰り返し行い、改良を繰り返しやっと製品化にこぎつける事ができました。先日最終のテストをFISCOで行いましたのでその模様をお届けします。このテスト車両実は走行距離が・・・・7万キロを超えているんです」・・・
- 2007年09月10日