マセラティグラントゥーリズモS MC-shiftクラッチ交換
2015年05月25日
MC-shiftクラッチ交換+エンジンマウント交換
さいたまからお越し頂きましたT様。クアトロポルテにお乗りの時から
お付き合い頂いております。どうもクラッチの切れが悪いから交換をお
願い!と車を預かりましたのでご紹介致します。
テスト走行を行うとクラッチの寿命はギリギリでした。良く当社まで辿り着いたなと言うほどの状態です。現象はギアを1速に入れるとAT車の
クリープ現象の様に車が前に進んでしまいます。
バックに入れても同様に車が動いてしまいます。
トルコンATでは当たり前の事ですが、この車はF1マチック=セミオー
トマです。車庫入れでは非常に便利ですが明らかにクラッチが滑ってい
る状態です。早速クラッチ交換に入ります。
同時作業を行うと工賃がコストダウン出来る、エンジンマウント、カン
ビオポンプも施工させて頂きました。
では作業の様子をご覧ください。
今回交換したパーツ一式
上段:F1ポンプ、エンジンマウント、ボルト関係
下段:クラッチセンサー、スラストベアリング、クラッチ、フライホール
マフラー、デフ、トルクチューブ等を下ろしていきます。
正面に見えるのがクラッチ部分です。
ベルハウジングを外しクラッチを取り外します。
フライホイール、クラッチを装着します。
F1ポンプ
クーペ、クアトロポルテのポンプとは違いますのでご注意ください。
今回ポンプ交換をするか悩まれたT様でしたが、クアトロポルテ時代に
ポンプロックで不動になりレッカー入庫の記憶が蘇ったそうで交換と
なりました。
トランスアクスルを下ろした状態で取付けます。作業工程でいくと612
のポンプ交換が一番大変です。
エンジンマウントも交換することで車がかなりしゃっきりします!
以上で作業は完了です。
納車して30分くらいでお電話頂きました!
最高!クラッチのつながりが全然違うよ!ありがとう^^
こちらこそ、ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
マセラティグラントゥーリズモSのクラッチ交換はミラコラーレにお任
せください。車検、一般整備、カスタマイズ、板金修理全てオールイン
ワンでお受け致します。
お問い合わせは
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp
お気軽にご連絡ください。
昼間沢山のお電話を頂戴する事で出れない事が多々有りご迷惑をお掛け
しております。この場を借りてお詫び申し上げます。
でないなと言うときは恐れ入りますが少ししてからお電話頂ければ幸い
です。