MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

マセラティグラントゥーリズモSports MC−Shift カスタマイズ

2014年06月18日

マセラティグラントゥーリズモSports MC−Shiftカスタマイズ

都内在中のN様。
当社HPを隅から隅まで見て頂いた結果、マニアックな部分と車に対す
る愛情が感じ取れた事に惚れた!とご来店頂きました。
当社デモカーのグランツーS MC-shiftに試乗頂いた結果こりゃ楽し
い!全然違う車になるんだねとオーダー頂きましたのでご紹介いたします。



今回カスタマイズ頂いた箇所は以下の通りです。
1、KWサスペンションKit
2、ホイールスペーサー
3、FORMULADYNAMICS MC-Shift ECU
4、DMS ECUチューン
5、LED化
6、BERTOCCHI フロント+センターマフラー

では作業状況をご覧ください。



1、KWサスペンションKit
 グランツーはとてもカッコいい車ですが、車の横から眺めるとタイヤ
 ハウスの隙間がどうしても気になってしまいます。
 MCストラダーレでもこぶしが1個入ってしまう隙間があるため折角
 のデザインが壊れてしまいます。

 好みもありますが、当社では指1本から2本の範囲で車高調整を行う
 事を推奨しております。これくらいが見た目も走りも一番良くなりま
 す。

施工前 front
 堀口の大きな手でも指4本が楽に入ってしまうほど開いています。





Rear

リアは拳一つ、、、グーパンチ状態です。



ツライチにする前のタイヤの引っ込み具合を測定しました。
ローダウンを行うことでよりタイヤが中に入ってしまうためスペーサー
を入れて対応します。
リアもかなり引っ込んでいる状態です。









こちらがKWサスペンションKitになります。

 グランツー、クアトロポルテでローダウンする際にお勧めしているサスペンションKitです。サスペンションだけの交換でも車高は落とすこと
は可能ですが、高速道路で跳ねてしまいとても乗れる車にはなりませんので、当社ではKWをお勧めしております。



車高を落としても乗り心地が非常に良く高速でも跳ねないため、お客様
にお勧めしてきましたが、正直本気走りではどうなの?という疑問があ
りました。
先日のマセラティ祭りでFSWを走行した結果、全然走れてしまいます。
と云うか、恐ろべしKWサスペンションKit。
サーキットに持ち込んでも、しっかり走れてタイムもキチンと出てしま
いました。
カッコと乗り心地だけの足で無いことが実証されました^^





スペーサーKit

車高を落とすことでホイールがそのまま中に入ってしまうためスペー
サーを挿入する事でツライチにします。






フロント
左:施工後 右:施工前
こうやって比べると施工前の車高が信じられないくらい隙間があったの
が再確認出来ると思います。



左:施工後 右:施工前


リア

施工前は完全にグーパンチ状態でしたのでその差は歴然です。



やっぱりこうやって比べてしまうと、ノーマルの隙間は許せないですね。





車高が決まるとやっぱりカッコ良いですね!
物理的にはこれ以上車高を落とす事も可能ですが、車検、走行性能面か
ら私どもでは写真くらいをベストとしてお勧めしております。






FORMULADYNAMICS MC-Shift ECU


変速速度を速く滑らかにするECUです。
アクセルレスポンスも良くなるため、車が一回り小さく、軽くなった
ように感じます。



本ECUを装着しても、テスター上は全く問題ありませんのでご安心くだ
さい。又車検も問題無く取得出来ます。
何らかの理由にてノーマルに戻す際もコネクタを装着するだけで簡単に
施工できます。










DMS ECUチューン

 ノーマル460hpが505hpにアップします!
 MCよりも10馬力上回ることは内緒です^^

 ECUチューンと云うと高回転域だけを中心にパワーアップを行い、
 ドッカンターボ的な乗りにくい車を想像してしまうと思います。

 DMSのECUチューンは中低速のトルクを上げることで、街乗りでは
 乗りやすくし、高回転域ではパワフルにと、良い所取りの仕様です。

 





BERTOCCHI フロント+センターマフラー

 マセラティのリアマフラーは良く出来ているため、リアノーマル
 フロント、センターマフラー換装でサウンドも性能も飛躍的にアップ
 する車種が多いです。グランツーでもフロントの形状を考えると
 この組み合わせが一番お勧めです。
(当社デモカーもフロント+センターを交換しております)




こちらが純正のフロント+センターマフラー
フロント部分が潰れているのが気になりますよね。。。。。



フロント部分をアップすると形状がよく分かると思います。



ノーマルセンターマフラー



これをBERTOCCHIマフラーに交換します。







サウンドはこちらをご覧ください。→ここをクリックしてください←



LED化

Sportsになってから、LED化されている箇所が増えたため今回施工した
のは以下の通りです。

(1)バックランプ



(2)ドアカーテシ-



(3)室内灯







以上で作業は完了です。N様ありがとうございました!
今度是非一緒に走りに行きましょうね。
今後も宜しくお願い致します。



グラントゥーリズモのメンテナンス、カスタマイズに関するお問い合わせはミラコラーレまで遠慮無くお問い合わせください。
TEL:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp















▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.