マセラティグラントゥーリズモS MC-Shiftカスタマイズ
2013年08月07日
都内在中のO様。
一気にカスタマイズを行いましたのでご紹介致します。
1,DMS ECUチューン
2,MC-Shit ECUチューン
3,強化スタビライザー
4,BERTOCCHIフロント+センターマフラー
DMS ECUチューン
ECUチューンにて440hp から 471hpと 31hp アップします!
市街地では低中速域をトルクアップを図ることで乗りやすくなり、5000rpm
を超えるとレブリミットまで爆発的な加速を見せます。
MC-Shit ECUチューン
グランツーSの変速はノーマルでも随分速くなりましたが、更に速く滑らかに
なります。DMSと一緒に施工頂くとより効果が大きくなります。
装着は車両側に割り込むませます。
装着完了です。
強化スタビライザー
直進安定性を高めコーナーではアンダーステアを軽減します。
ちょっとした交差点でも鼻先が軽く入るようになるため、その効果は
直ぐに体感できます。
特筆すべきは下りの右コーナー。
左フロントがつっかえ棒のようになり、外へ外へ膨らんでいってしまうのが
不思議なほど軽快に走れるようになります。
奥:ノーマル 手前:強化スタビ
太さが全く異なるのが分かると思います。
太くなっても重量はノーマルと変わりませんので軽量マニアの方も
ご安心ください。
実際にノギスで太さを測定し比較してみます。
ノーマルスタビ 21mm
強化スタビ:32mm
フロント:ノーマル 24mm
強化スタビ 32mm
BERTOCCHIフロント+センターマフラー
グラントゥーリズモSのMCーShiftでは残念な事に高回転域で音が消えてし
まいます。
当社で一押しの仕様はリアテールマフラーはノーマルのままフロント+センタ
ーを換装する仕様です。
フロント、センターを交換することで高回転域で音が消えずに綺麗なサウンド
を奏でるようになります。又エンジンレスポンスも良くなります。
ノーマル
ノーマルのフロントは写真の様に潰れています。
装着完了です。
サウンドはこちらをご覧ください。 →ここをクリック←
O様この度は入庫ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。
マセラティグラントゥーリズモのメンテナンス、カスタマイズに関する事は
お気軽にミラコラーレまでご相談ください。
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp