マセラティクーペ 車検+マフラー+カンビオECU+クラッチ
2013年07月20日
都内在中のK様。車検に合わせてカスタマイズのオーダーを頂きましたので
ご紹介致します。
作業内容
1,24ヶ月点検、整備(車検)
(1)エンジンオイル
(2)ブレーキフルード
(3)パワステフルード
(4)クラッチ交換一式
(5)カンビオポンプ交換
(6)内装ベトベト修理
2,カスタマイズ
(1)カンビオECU
(2)BERTOCCHI フロント+リアマフラー
(3)Ipodコネクター
上記作業に関してレポート致します。
クラッチ交換
テスト走行で滑っていたため、テスター及び目視でスリットを確認した結果
残量が無かった為交換致しました。
左:ベルハウジング内部 右:クラッチ
左:フライホイール 右:クラッチ
クラッチはかなり摩耗しておりスリットも殆ど無い状態でした。
交換したパーツ一式
左:フライホイール 右:クラッチ
左:スラストベアリングとクラッチセンサー 右:カンビオポンプ+カンビオホース
左:交換前スラストベアリング 右:新品
先日ご紹介した物と違いオイルが付着していないのが分かると思います。
劣化はあってもこれが正常な劣化状態です。
オイル漏れの事例はこちらをご覧ください。→ここをクリック←
左:クラッチセンサー 右:組み上がったベルハウジング内部
左:フライホイール 右:クラッチ
左:カンビオポンプとホース 右:カンビオホース劣化により亀裂が入っています。
カンビオポンプは新車時から交換が無かった為目視でも劣化状況が
良く分かると思います。
クラッチ関係の作業は完了です。
内装ベトベト修理
これからの季節劣化が一気に進んでいきますのでご注意ください。
グランスポルトではパワーウインドウスイッチが指紋の跡が・・・・・
という車も散見されます・・・・・
GSではスイッチ部分のみでパーツが出ますのでご安心ください。
クーペ、スパイダーはパーツで出ませんので補修となります。
カスタマイズ
BERTOCCHI フロント+リアマフラー
最近好評をいただいている組み合わせです。
後期型のフロントマスクでもマフラーは前期ガタのEURO3でした。
EURO3はガス検査を取得しておりますので車検対応品です。
クーペ系はフロントマフラーを交換しないとサウンドは変わりません。
当社ではフロント+センター又はフロント+リアをお勧めしております。
フロントマフラー
リアマフラー
カンビオECU
マセラティでは定番の変速速度を速く滑らかにするサブコンタイプのECUで
す。変速時のシフトショックと半クラッチの時間が短くなるためとても乗りやすく
なります。
装着後の動画はこちらをご覧ください。
→こここをクリック←
装着後のテスター診断にも影響は出ませんのでご安心ください。
又バイパスコネクターに交換するだけでノーマルにすぐ戻す事も可能です。
以上で今回の作業は完了です。
K様ありがとうございました!今後も宜しくお願い致します。
マセラティの車検、点検、メンテナンス、クラッチ交換、カスタマイズに関する
お問い合わせはミラコラーレまでお気軽にお問い合わせください。
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
出来ればメールでお問い合わせ頂けると幸いです。
お問い合わせの際は、年式、車種、ミッション、ハンドル位置、走行距離をご記入の上症状などを記入頂ければ幸いです。