マセラティクアトロポルテ シフトECU+ローダウン+アライメント
2013年05月25日
都内在中のT様
クアトロポルテのカスタマイズで最初にするなら何がお勧めですか?
とのご質問を頂戴しました。乗りやすくなり、ドライブフィールが格段に向上す
るカンビオECUをお勧めした結果、そんなに変わるのであればとオーダー頂
きましたのでご紹介致します。
1,カンビオECU
サブコンタイプのECUで本ECUを装着することで、変速がスムースに速くな
ります。又アクセルレスポンが良くなる為パワーアップしたような感覚に驚くと
思われます。半クラッチの時間が短くなるためクラッチへのダメージが軽減さ
れます。
装着後の動画はこちらをご覧ください。 →ここをクリック←
シフトECUはサブコンタイプの為、インストール時にハーネス加工を行えば
取り外しはカプラーで簡単に行えます。
ノーマルに戻す際もバイパスコネクターとの付け替えで容易に行えます。
テスター診断、車検等も問題ありませんのでご安心ください。
ローダウン+アライメント+スペーサー
T様は元々車のカスタマイズをされたことがあまり無い方で、カンビオECUも
正直否定的で装着までかなり悩まれました。
車を購入されて暫く経った事で、買い換えか雰囲気を変える事で乗るか悩ま
れた末にインストールして頂いたのですが、装着後はかなり気に入って頂けた
ようでもっと早くにやっておけば良かった!との嬉しい言葉を頂きました。
他に何かお勧めのアイテムは無いですか?のご要望に
お車の車高があまりにも高く、高さもバラバラだった為、即体感できるカスタマ
イズとして4輪アライメントと車高調整をお勧め致しました。
施工後の走りとスタイルがイメージ出来ないとの事でしたが、カンビオECUの
効果がとても大きかったので、今回もきっと良くなるんでしょう^^
完成を楽しみにしていますとオーダー頂きました。
施工前
フェンダーアーチとの隙間はフロント拳1コ、リア指4本と通常の車と比較して
もかなり大きいです。
左:Front 右:Rear
車高調整はノーマルのまま調整致します。
スポーツGT、エクゼクティブGT、後期型に関しては基本的に車高調整機能が
が付いていませんのでご注意ください。
(希に装着されている車及びフロントだけ車高調といったタイプもあります^^)
車高を下げるとタイヤは中に入ってしまいます。
フェンダー面とタイヤの面を合わせ(ツライチ)るためにスペーサーを
装着します。
折角足下を決めたのですからとホイールのセンターキャップも交換しました。
以上で今回の作業は完了です。
T様ありがとうございました。車をカスタマイズして好みの仕様に変えていく楽し
みが分かって頂けたと思います^^
次回はマフラー交換お待ちしております。
マセラティのメンテナンス、カスタマイズに関するお問い合わせはミラコラーレ
までお気軽にお問い合わせください。
Tel:045−849−3031
mai:info@miracolare.co.jp
本日ご来店頂いたお客様から、最近HPの更新が少ないようですが・・・
楽しみにしている方が沢山いるんだからとお叱りを頂きました。
頑張って更新していきますので今後も宜しくお願い致します。