マセラティマセラティグラントゥーリズモS MCストラーダ化
2013年03月25日
MCストラーダ化+KW+フロント、センターマフラー装着
横浜市在住のO様より、グランツーを購入したのだけど何か今ひとつなので
カスタマイズをして欲しいとのご要望を受けましたのでご紹介致します。
☆施工内容
・フロントバンパーMCストラダーレ交換
・BERTOCCHI フロント+センターマフラー
・KW車高調整Kit装着
1,MCストラダーレ仕様
一番最初にご要望頂いたのが、フロントマスクをMCストラダーレ化したい!
実は純正パーツを使用してカスタムした方が、社外品を使用するよりリーズ
ナブルにかつ格好良く出来てしまうんです。
純正品だからフィッティングもばっちり、とても綺麗に取り付けることが出来ま
す。
価格はお問い合わせください。
☆リアカーボンデフューザーの開発に着手しました!
開発状況は追ってfacebookでご紹介致します。
BERTOCCHIフロント+センターマフラー
グランツーの場合、リアはノーマルのままフロントとセンターマフラーを交換す
るだけでかなり良いサウンドを奏でてくれるようになります。
又フロントを交換する事でパワーも約10馬力アップしエンジンレスポンスも向
上します。サウンドはこちらをご覧ください。→ここをクリック←
高回転域で音が消えてしまうのも解消され、回転上昇に合わせて綺麗なサウ
ンドを奏でるようになります。
ノーマルマフラー
グランツーリズモでもフロントの触媒部分は潰れています。
参考までのMCストラダーレも同様の仕様です。
キャタ部分のアップ写真
バルブ切替スイッチ取付
バルブの切替はスポーツモードでバルブ開、ノーマルモードでバルブ閉が
標準です。又ニュートラルではバルブが閉まってしまうためブリッピングを
行ってもサウンドを聴くことが出来ません。
スポーツモードでも音を静かにしたいと
今回は車両側のモードに関係なくドライバーが任意にバルブの開閉を選択
出来るようにしています。停止時のNでも開閉を自由に選択できます。
リレーを装着し作業は完了です。
KWサスペンションKit+スペーサー装着
グランツーは車高調整が装着されていないため、ローダウンを行うためには
サスペンションの交換又は車高調整Kitを装着するしか手はありません。
ローダウンサスだけを装着すると見た目だけで、高速では跳ねてしまい走行
出来ないことが多いためお勧めしておりません。
施工前フロント
施工後フロント
かなりスタイリッシュになりました。
施工前リア
流石にこれは隙間が空きすぎです。
車好きであれば何とかしたくなってしまうほどです。
施工後 リア
下げすぎず適度な車高に調整しています。
KWはボトム側だけでなく、伸び側の減衰力調整が出来るため
車高を落としても跳ねることなくしっかりとしたセッティングが容易に
行えることが特長です。
ローダウンするとタイヤが中に入ってしまうため、スペーサーを
挿入しフェンダーとのツラを合わせます。
LED化
フロントマスクが新しくなったのに、ライト廻りが黄色いと雰囲気が台無しとの
事でフロントポジションとナンバー灯をLED化しました。
ライセンス灯
以上で作業は完了です。
O様ありがとうございました!リアデフューザーなるべく早く完成させますので
暫しお待ちください。
今後も宜しくお願い致します。
マセラティグラントゥーリズモのメンテナンス、カスタマイズに関するお問い合わ
せはミラコラーレまで何なりとお問い合わせください。
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