マセラティスパイダー BERTOCCHIマフラー装着
2012年10月14日
当社から納車させて頂きました、マセラティスパイダーがマフラー装着の
為またまた帰ってきました。
お仲間の方達の色んなサウンドを聴かれ、吟味頂いた結果BERTOCCHI
マフラーをチョイス頂kましたのでご紹介致します。
装着頂く前に音量、サウンド面に関して打ち合わせをさせて頂いた時に
マンションの地下駐車場の為、あまり大きな音はNGとのことでしたので、
当初はフロント+センターの組み合わせで進めていたのですが、ご友人の
フルBERTOCCHIのサウンドに痺れて、最近装着率が高いフルより音量を
抑えたフロント+リアの組み合わせを装着頂きました。
装着後早速インプレを頂戴しましたのでご紹介致します。
「マフラー交換してよかったです。吹き上がりがスムーズになり、機能的にも
UPしたように思います。サウンドは、とてもいい感じです。2000〜3000回転く
らいがたまりません。
タウンユースで、上品にスポーツカーを楽しめるマフラーカスタマイズだと思い
ます。(十分迫力あります)アイドリングも、いい感じで、これならマンションでも
Okです。
ベルトッキマフラーとミラコのセンス(個々にあったカスタマイス)、技術に感動
です。ありがとうございました。
スパイダーが、またまた大好きになりました。
少しずつのカスタマイズは、毎回 変化が楽しめて最高です。
次回のことも考えている時間がすごく楽しい時間です。今後も、よろしくです。」
A様インプレありがとうございました!
では装着の様子をご覧ください。
BERTOCCHIリアマフラー
レブリミットまで音割れせずに綺麗に鳴いてくれます。
ノーマルマフラー
重量もかなりあります。
マセラティのスパイダーを含むクーペ系はリアマフラーだけを交換しても
重低音が重視され、社内にはコモリ音が響くだけであまりお勧め致しませ
ん。交換する際は今回のケースの様に、フロント+リア
又はフロント+センターとフロント部分は必ず交換することを強くお勧め
致します。
ノーマルマフラーと比較するとタイコの大きさの違いが良く分かると
思います。
続いてフロントマフラー
この潰れたマフラーがサウンド、レスポンス、パワー全ての面でクーペ系の
車の性能を殺してしまっているパーツです。
一番最初は何気なくリフトアップした車を見た時、絶対不良品だと思い、他の
車を確認した結果全車両のフロントマフラーが潰れているのを見て、なんで
こんな形にしたのかと皆で悩んだ記憶が蘇りました。
その潰れをご覧ください。
手前:BERTOCCHIマフラー 奥:ノーマルマフラー
比較すると潰れ具合が良く分かると思います。
当社のフロントマフラーはガス検査を取得しておりますので、
車検対応品となっております。O2センサーのエラーも出ませんので
純正マフラーの触媒割れのリペア用としてもお使いいただけます。
以上で作業は完了です。
A様ありがとうございました!
マセラティスパイダーのメンテナンス、カスタマイズはミラコラーレに
お任せください。
お問い合わせは
mail:info@miracolare.co.jp
TEL:045-849-3031
までお気軽にご連絡ください。