マセラティグラントゥーリズモS MC-Shiftカスタマイズ
2012年07月15日
都内在中のE様。
お電話でカスタマイズのお問い合わせを頂き、ご相談の結果カスタマイズを
施工させて頂きましたのでご紹介致します。
今回のモデファイ箇所は以下の通りです。
1,MCーShift ECU
2,BERTOCCHI フロント、センターマフラー
3,LED化
4,ローダウン+アライメント+スペーサー
以上を施工させて頂きましたのでご紹介致します。
MC-Shift ECU
変速速度を速く滑らかにするECUです。
アクセルレスポンスも良くなるので、サウンドもより乾いた高音が出る
ようになります。
サブコンタイプのECUですので、バイパスカプラーに付け替えるだけ
で直ぐにノーマルに戻すことが出来ます。
装着の様子をご覧ください。
車体側のECUラインに割り込ませます。
これで作業は完了です。
2,BERTOCCHIフロント+センターマフラー
グラツーSはノーマルでもかなり良いサウンドを奏でますが高回転域で
音が消えてしまう傾向にあります。
リアはノーマルのまま、センターマフラーとフロントマフラーを交換することで
綺麗なサウンドが出るようになります。
写真 上側;ノーマルセンターマフラー 下側:BERTOCCHIセンターマフラー
純正フロントマフラー
グラツーでもフロントマフラーは潰れています。
MCストラダーレも潰れていることを確認しています^^
ここが高回転域での音消えの原因ではと考えております。
角度を変えた写真をご覧ください。
ノーマルフロント+センター全体写真
BERTOCCHIマフラー
パイプ系も太くなり、パワー的にもアップします。
ご覧の様に綺麗な形状です。
装着後
サウンドはこちらをご覧ください。 →ここをクリック←
ローダウンアライメント+スペーサー
このお車は標準で車高調整Kitが装着されていたので、純正のショックのまま
車高調整させて頂きました。
(グラツーで車高調整式は希にありますが、当社でもまだ5台くらいしか見たことがありません。確認方法はタイヤハウス内を覗き込んでサスペンションにネ
ジが切ってあれば車高調整が可能です)
純正車高調整が無い場合は、KWをお勧めしております。
グラツーはフェンダー内の隙間がかなり目立ちます。
又ホイールのオフセットの関係でホイールがかなり中に入っています。
施工前:フロントは指3本入ります。
施工前:リアは指4本でも余ってしまうほどです。
スペーサー挿入前のフロント。
3cm以上中に入っているので、ローダウンすると更に中に入って
しまいます。
隙間をスペーサーを挿入することでカッコ良く決めます。
フロント22mm、リア25mmという厚みからもスカスカ感が分かると思います。
ショックは取り外して調整を行います。
個体差があるので車高を合わせるだけでも結構手間が掛かります。
申し訳ございません。。。
施工後の写真撮影を失念いたしました。
次回入庫時に是非撮影させてください。
LED
ポジション
左:ノーマル 右:施工後
フォグランプ
左:施工前 右:施工後
ドアカーテーシ
左:施工前 右:施工後
ライセンス灯;
バックランプ
以上で作業は完了です。
E様ありがとうございました。
次回ご来店時に是非写真撮影をさせてください。
クアトロポルテのカスタマイズもお待ちしております。
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