マセラティグラントゥーリズモMCストラダーレKW+BERTOCCHIセンターマフラー装着
2018年07月09日
マセラティMCストラダーレカスタム
新車時から見させて頂いております、MCストラダーレ MCシフト。
以前より走りを改善したいとのご相談を頂いており、KWをおご検討頂いておりましたがこの度KWサスペンションKit及びBERTOCCHIセンターマフラー集合菅タイプをインストールしたのでご紹介させて頂きます。
以前より走りを改善したいとのご相談を頂いており、KWをおご検討頂いておりましたがこの度KWサスペンションKit及びBERTOCCHIセンターマフラー集合菅タイプをインストールしたのでご紹介させて頂きます。
元々このお車のマフラーの仕様はフロントBERTOCCHI+センターLARINIの組み合わせでした。
音色をもう少し高音に振りたいとのご要望で集合菅タイプを装着頂きました。
集合菅タイプの方が雑味が消える為LARINIより感覚的には音量が静かに感じます。
集合菅タイプとLARINIのXタイプどちらがお勧めですか?と聞かれますが区分けとして以下をお勧めしております。
音色をもう少し高音に振りたいとのご要望で集合菅タイプを装着頂きました。
集合菅タイプの方が雑味が消える為LARINIより感覚的には音量が静かに感じます。
集合菅タイプとLARINIのXタイプどちらがお勧めですか?と聞かれますが区分けとして以下をお勧めしております。
LARINI X菅
(1)レーシーな荒々しい感じがお好みな方
(2)グラントゥーリズモS MC-Shit
(1)レーシーな荒々しい感じがお好みな方
(2)グラントゥーリズモS MC-Shit
BERTOCCHI集合菅タイプ
(1)雑味を消した綺麗なサウンドがお好みの方
(2)MCストラダーレ MC-shift
(3)AT車両 MCストラダーレ、グラントゥーリズモスポーツ
一番の違いはシフトアップ直後アクセルを全開にした時に、集合菅は綺麗にフォーーーーと綺麗な音色で加速していくのに対して、X菅は少しラフな感じで迫力あるサウンドのまま回転に乗っていくにつれ音が揃っていく感じです。ジェントルな集合菅とヤンチャなX菅と区分けするのが一番分かり易いかもしれません。
☆クアトロポルテも2種類ありますがAT車両には集合菅タイプをお勧めしております。
☆クアトロポルテも2種類ありますがAT車両には集合菅タイプをお勧めしております。
KWのマセラティ装着実績では間違いなく日本で一番と自負しております!
もしかして世界一の可能性もあるのでは無いかと。。。。。今度聞いてみます。
そんなミラコラーレだからこそ、様々状況でテストを行ないお客様の要望に合わせてセッティングし納車しております。
もしかして世界一の可能性もあるのでは無いかと。。。。。今度聞いてみます。
そんなミラコラーレだからこそ、様々状況でテストを行ないお客様の要望に合わせてセッティングし納車しております。
一般公道では路面のギャップ、轍等予想できない様々な状況が待ち構えております。
突然訪れる路面変化等に対して最近ではあまり聞きませんがアクティブサスペンション等は都度シチュエーションに応じて最適な状態を作り出してくれますが、普通の足廻りではそうはいきません。
又昔は足廻りを交換する事=性能アップが主な目的でしたが、最近はスタイリングを良くする為に車高調整Kitをインストールする方が多いのも事実です。
突然訪れる路面変化等に対して最近ではあまり聞きませんがアクティブサスペンション等は都度シチュエーションに応じて最適な状態を作り出してくれますが、普通の足廻りではそうはいきません。
又昔は足廻りを交換する事=性能アップが主な目的でしたが、最近はスタイリングを良くする為に車高調整Kitをインストールする方が多いのも事実です。
単純に車高を落とすだけであれば容易に出来ますが何も考えずにローダウンすると弊害が発生します。
代表例として車高を落とした分ストローク幅が減ることで足が動いてくれなくなり走行性能がダウンします。
特に高速道路等では一定速度以上になると、ちょとしたギャップで跳ねてしまい怖くて乗れない車になってしまいますので注意が必要です。
KWでは車高を落としても=ショックが短くなった分をサブタンクで補完するだけでく、縮み側伸び側の減衰力を調整する事でしなやかな乗り心地を実現しております。
車高を落とした分タイヤとホイールが中に入ってしまうため、スペーサーを装着します。
スペーサーを入れる事に対して不安を訴える方もいらっしゃいますが、BERTOCCHIのスペーサーKitは国内で職人さんが一枚一枚削り出して製作していますので精度は抜群です。トレッド幅も広がりますから高速コーナーの安定性もアップします。
スペーサーを入れる事に対して不安を訴える方もいらっしゃいますが、BERTOCCHIのスペーサーKitは国内で職人さんが一枚一枚削り出して製作していますので精度は抜群です。トレッド幅も広がりますから高速コーナーの安定性もアップします。
グラントゥーリズモのスペーサーは厚くなるため、共締となっております。
完成した写真はこちらをご覧ください。
フロント ノーマル指5本→1.5本
リア 指5本→指2本と自然なローダウンにしております。
side viewもばっちり決まりました!
フェンダーとの面もスペーサーにより良い感じに決まりました。
M様この度は入庫ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。
今後も宜しくお願い致します。
株式会社ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp
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