AstonMartin V8Vantage4.7マフラー開発
2018年01月22日
デモカーで導入したアストンマーティンV8Vantageですが着々とパーツ開発が進んでおります。Vantage以外の車種に関しましてもお客様からのご要望によりパーツ開発は順調に進み、現在以下V8Vantage4.7とRapideマフラー開発が完了しております。
サウンドは順次アップさせて頂きますが、ご質問等ございましたら何なりとお問い合わせ下さい。
今回はV8Vantageのマフラーを動画と合わせてご紹介致します。
1,アストンマーティンV8ヴァンテージ4.7
良いサウンドが出ずに正直かなり苦労しました。
音質、音量面において満足いくものが出来ずに試行錯誤を繰り返しやっとお勧め出来る逸品が完成致しましたのでご紹介致します。
音量、音質面でお客様のご要望をお伺いして組み合わせをご提案させて頂きます。
(1) フルエキゾースト 走行サウンド
前から後ろまで全て交換するタイプです。
フロントキャタにはスポーツキャタを装着しております。
変更箇所は
・エキゾーストマニホールド
・フロントマフラー
・センターマフラー
・リアマフラー
フロント部分に触媒を入れる事で爆音にならずに心地良いサウンドを奏でます。
サウンドはこちらをご覧ください。 →ここをクリック←
(2)リアマフラーノーマル
リアマフラーはノーマルで以下を換装しております。
・エキゾーストマニホールド
・フロントマフラー(キャタ有)
・センターマフラー
この仕様では音質が綺麗なサウンドになります。
室内でのサウンドは純正対比+20%位です。純正マフラーの切替えバルブの開閉を任意に行なう仕様にする事で、どのモードでもバルブ切替えが自由に行えるようになります。
サウンドは →ここをクリック←
(3)フロントマフラー+センターマフラー交換
エキマニとリアマフラーはノーマルのままフロントとセンターを交換するタイプです。排気音から雑味を取り音質を綺麗にします。
性能重視仕様となりエンジンレスポンスが明らかによくなり高回転域での吹けの良さは体感出来ます。
音量は10%くらいアップくらいになりますので、音量を上げずに音質の改善と性能アップをお望みの方にお勧めです。
サウンドはこちらから →ここをクリック←
製品はこちらから →ここをクリック←
ミラコラーレのyoutubuチャンネルはこちらから。
従来のチャンネル →ここをクリック←
新設チャンネル →ここをクリック←
デモカーもありますので、是非試乗頂き違いを体感頂ければ幸いです。
株式会社ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp