フェラーリF360モデナ用 F1用ECUリリースのお知らせ
2010年07月30日
大変お待たせいたしました!
マセラティのF1マチックの変速速度を早く滑らかにするカンビオECUで好評を
得ておりますFormulaDynamics社の360モデナ用F1マチックのECUが開発
期間2年を得てやっと完成いたしました。
完成はまだかとの問い合わせを多数頂いておりましたが、アメリカでの最終テ
ストが完了し遂に製品版の発売を開始することになりました。
米国のテスト車両のユーザーのインプレではノーマルに対して倍の変速
速度になったとのレポートでした。
リリースにあたり予約の受付を開始致しますのでご案内致します。
価格、仕様に関しては下記をご覧ください。
1,製品仕様
(1)360モデナのF1シフトの変速速度を速くします。
変速速度の早さはチャレスト以上になります。
(2)変速時のシフトショックを軽減し、クラッチに優しい仕様になります。
マセラティクアトロポルテでの実走テストでは現在45000kまで
無交換の車があります。
(3)電子制御アクセル=フライバイワイヤの制御を行うことでアクセル
レスポンスを良くします。
2,米国ユーザーのテストインプレ
アメリカでテストに協力頂いたモデナオーナーのインプレを、原文のまま紹介
致します。
I drove the car and the shifting was notably faster and launch was
quicker and smoother.
In the most aggressive modes I can get full clutch engagement in less than 1/2 a car length. VERY impressive.
I have been driving the car for a few days now.
I was on the most aggressive profile for the last day.
Honestly we adapt so quickly and the F1 is adapting as well so the performance gain kind of sneaks up on you.
How do I know this?
The other day I took the module out of the system and went back to
stock (a test). When I started to drive the car I thought that the clutch
would never engage. We get spoiled so quickly.
What I can tell you is that this upgrade is definitely worth the effort;
3,ECU仕様
直接モデナのECUを書き込むタイプではありません。
サブコンピュータータイプです。
4,販売予定価格
本体価格 250,000円 取付工賃別途
5,デリバリー予定時期
22年9月を予定しています。
6,対象車種
F360モデナF1マチック全年式
チャレンジストラダーレ
7、ご予約方法
車両毎にオーダーメイドで作成致しますので
年式、車体番号、型式をお知らせください。
(車検証のコピーを頂いております)
お問い合わせは 野田 又は 岸までご連絡ください。
TEL:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp