マセラティクアトロポルテ シフトECU装着
2016年04月10日
山梨県からシフトECU装着で入庫頂きました!遠方からの入庫ありがとうございます。クアトロポルテを購入する前から、シフトのECUを装着だけは絶対にしたかったのでと購入後即オーダーを頂いております。合わせてブレーキの効きが悪いとのご要望からブレーキパットも同時交換させて頂きました。
装着後の感想からお届け致します!
「今日はありがとうございましたm(_ _)m
車バッチリです!別物ですね!
シフトノブも助かりましたm(_ _)mまた何かありましたらよろしくお願
いします。」
こちらこそ遠方からの入庫ありがとうございました。
では作業の様子をご覧ください。
シフトECU
スポーツGTの変速速度はノーマルでも速くなっています。シフトECUを装着して効果があるのか?とお問い合わせを頂く事が多いですか、スポーツGT、エクゼクティブGTでもしっかり効果があります!
シフトECUはサブコンタイプのECUです。付属のバイパスコネクタに付け替えるだけで直ぐノーマル状態に戻す事が出来ます。
助手席の下にあるECUにサブコンを配線加工して挿入していきます。
これで作業は完了です。
装着後の動画はこちらをご覧ください。
クアトロポルテ4.2DuoSelectです。 ⇒ここをクリック←
ブレーキパット
クアトロポルテには立派なキャリパーが装着されているにも係わらず効
きがあまり良くありません。
ブレーキパットを交換するだけでタッチも効きも格段に良くなります。
価格は純正の半分程度とコスパに優れております。
クアトロポルテはノーマルでもリアブレーキが鳴く傾向にあります。
ブレーキ鳴きを敬遠されたい方は、摩剤をチョイスする事で鳴きを少なくすることも可能ですのでご相談ください。
写真にはありませんが、Tバーレバー(バックをするときに使用するレバー)が壊れていたため同時に修理させて頂きました。
こちらは本来非分解なパーツで修理は行えないのですが、破損箇所によっては修理可能です。
Tバーレバーの不良により、エンジンが始動できない等のトラブルも発生しますのでレバーを持ち上げないでもバックに入ってしまう場合はご注意ください。(本来レバーを持ち上げないとバックには入りません)
修理出来るか否かの判断は分解しないと分りません事予めご了承ください。
以上で作業完了です。
S様この度は遠方からありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。
マセラティクアトロポルテの メンテナンス、カスタマイズに関するお問い合わせはミラコラーレまでご連絡ください。
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp