マセラティグラントゥーリズモ Sports 4.7S カスタマイズ
2016年03月09日
MANSORYのBodyKitで身を包んだグラントゥーリズモ S 4.7の機能面のカスタマイズのオーダーを受けましたのでご紹介致します。
足回りを中心に施工させて頂きました!
KWサスペンションKit、強化スタビ、ブレーキパットとしっかり曲がって止まれる車の製作です。
1,KWサスペンションKit
KWサスペンションKitはローダウンしても、乗り心地を確保しながら走りも満足させる、設定範囲が広い車高調Kitです。
車高が下がった分、ダンパー容量が不足し乗り心地を損なってしまいますが、外付けのタンクで要領不足を補っております。
更に設定で下方向=縮み=バンプ側だけで無く、上方向=伸び=リバンプ側の設定が行える為、乗り心地を維持しながらきちっと曲がれる足に設定する事が可能です。
取付け時に必要になる純正パーツです。
(KWには付属しておりません)
ノーマルの足回りに車高調整は付いておりません。
初期の4.7Sのセミオートまで若干台数に車高調整付き車両があるくらいです。車高調整機能付かどうかを見分けるには、タイヤハウスを覗きこみ下の写真部分がシルバーでネジ切ってあれば車高調整付きです。
スポーツの車高調整機能付車両はまだ見たことが無いので、多分存在しないと思われます。
KW取付け
リセッティングは足回りを取り外して行います。
1回は無償でリセッティングさせて頂いております。
ブレーキパット
純正でブレンボのブレーキが装着されているのに、効きがイマイチと悩まれている方にお勧めなのがこちらのパットです。
価格もリーズナブルで、タッチも良い優れものです。
効きに合わせて摩剤=スペックの調整も可能です。
☆一般的に効きが良いほどブレーキ鳴きが発生する確率が高くなります。
強化スタビライザー
マセラティは全般的にボディ補強が上側では物理的に出来ない構造になっております。(切った、貼ったは行わない前提です)
従って剛性感を上げるにはボディーの下側で行うしかありません。スタビを装着する事で直進安定性が良くなり、アンダーステアが軽減されます。
ノーマルと比較するとこれだけ太さが違います。
久しぶりにノギスを持ち出し径を実測します。
ノーマル25mm
強化スタビ 33mmと直径で10mm近く太くなります。
材質も純正とは異なり強度が増しております。
マセラティにお乗りで、もう少し走りの面で良くなればなとお悩みの方お気軽にご相談ください。とても良い素質を持っている車ですので、ほんの少し手を入れるだけで車はメチャクチャ良くなります。
私達はカスタマイズと呼ばずに、素の状態に戻してあげているという表現をしております。
例えばアライメントを当社スペシャルデータにするだけで走りが激変しますよ!
マセラティグラントゥーリズモのメンテナンス、カスタマイズに関するご相談は遠慮無くミラコラーレまでご連絡ください。
mail:info@miracolare.co.jp
Tel:045-849-3031