マセラティギブリ用シフト+アクセルレスポンスUP ECUリリースのご案内
2015年11月14日
リリースのご案内
2007年11月に米国FORMULADynamics社と日本代理店契約を締結し
てから、早くも8年が経過致しました。
日本国内での装着台数は500台以上と、非常に沢山のマセラティオー
ナーにご愛顧頂いております。
今回リリースさせて頂きますのは、マセラティギブリ用シフトECU。
エンジン、メインECUが今までと異なるため、リリースまで時間が掛り
ましたが、日本国内でテストを重ねた結果、効果と安全性が確認出来た
為この度リリースさせて頂く事となりました。
ギブリ以前のシフトECUはその名の通り、変速速度を速くする事に重き
を置いたフィーリングでしたが、ギブリ用は大多数の方がアクセルレス
ポンス向上に伴う、パワー感に圧倒される事でしょう。
勿論今まで通り変速速度も速くなっておりますのでご安心ください。
装着可能車種はギブリ全車種に装着可能です。
オーダー時車体番号を頂いてから、オーダーメイドで製作に入りますの
で、納期に1ヶ月程頂戴する事予めご理解ください。
(1)マセラティギブリ
(2)ギブリS
(3)Q4
改めてシフトECUの概要を説明させて頂きます。
本ECUはサブコンタイプのECUであり、車両本体側のラインにECU接続用のハーネスを割り込ませインストールします。
ノーマルに戻したいときは、ECUを取り外し付属のバイパスコネクタに付け替える事で簡単に戻す事が出来ます。
インストールの様子です。
ECUをコンソールの下にしまい作業は完了です。
ノーマルギブリは発進から、タービンが回り出すまでの間正直かなり
かったるい状態が続きます。
ECU装着後はアクセルレスポンスが良くなるので、ゼロスタートで直ぐ
にタービンが働き出す回転域までエンジンが回るようになるため、ラフ
なアクセル操作を行うとホイールスピンする程です。
市街地で流していても、アクセルを踏み込むとキックダウンと同時に
素晴らしい加速を行い始めます。
変速に関してはATであることを忘れてしまうような速度で変わるため
これがトルコンATを思うような仕上がりです。
商品の詳細はこちらをご覧ください。→ここをクリック←
28年1月15日(金)〜17日(日)に幕張メッセで開催される
東京オートサロンにギブリを出展しす。
スタッフも会場に常駐しておりますのでマセラティのメンテナンス、カ
スタマイズに関するご質問、ご相談は遠慮無くお申し付けください。
マセラティギブリに関するお問い合わせはミラコラーレまで!
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp