マセラティクーペDMS ECUチューン
2015年09月04日
マセラティクーペ DMS ECUチューン
会津若松からお越し頂きました、S様。
車検、一般整備、カスタマイズといつも遠方から自走でご来店頂いております。
スタッフ一同心からお礼申し上げます。
先回アライメント調整とカンビオECU装着にてミラコラーレマジック!と施工後の変化
に喜んで頂きましたが、今回はDMS ECUチューンにてパワーアップとトルクアップで走
りを変えたいと、ご要望頂きましたのでインプレを合わせてご紹介致します。
ECUチューンと聞くと高回転域でのパワーアップだけを主にしたドッカンターボ系を
イメージする方も多いと思います。確かに二昔前はそういう仕様が多くそれを乗りこな
せる事が自慢の一つである時代もありました。
今は中低速域でトルクを上げることで、市街地走行でとても扱い易く、目的の速度
まで速く到達するようになるため、市街地走行では燃費も良くなるレポートも増えて
おります。無論スポーティーな走りでも効果は絶大で、ノーマルでは5000rpmくらいか
らトルクが薄くなり、6000rpmからはただ回っているだけのエンジンが、レブリミットまで
グングン加速するようになります。
パワーも390hpから425hpと+35hpアップします!施工は一晩お車をお預かりさ
せて頂くだけで完了致します。
お客様より早速インプレを頂戴致しましたのでご紹介させて頂まます。
「先回車検で入庫した際に、アライメント調整、カンビオ、ECUをセットで施工して
あまりの変化にこれがマセラティクーペ本来の姿なんだなと強く感じました。
私はオートバイが好きでハイスロと吸排気系のライトチューンを施してました。
ピークパワーはそれ程伸びないけれど低中速のトルクが太りハイスロとの相乗効果で
アクセルのツキが良くなります。アクセルで曲げる事が出来る感覚です。
今回のECUチューンで、アクセルを踏んだ瞬間に車が前に「クン!」とでる感覚が非
常似てると思います。
私がオートバイで下りコーナーをクリアする時に大事にしていた感覚なのですが、アク
セルの微妙な踏み加減で前輪の加重をコントロールしてアーンダーステ
アを加減出来る感覚です。
高速道路ではアクセルのツキが良くなりパワーが出ている為、速くなっ
ただけでなく乗り易くなりました。今までより一速高いギアでも同等の
加速をする感じです。
これから事故らないように下りコーナーで遊んでみたいと思います。」
S様ありがとうございました。
雪が積もるまでの間存分に楽しんで走行してください。
雪が溶けたら又是非遊びに来てください。
☆施工後の動画がこちらをご覧ください☆
ブリッピング動画 →ここをクリック←
富士スピードウエイ走行動画 →ここをクリック←
ストレートエンドの最高速で10Kmアップしてます。
商品はこちらをご覧ください。→ここをクリック←
マセラティの車検、整備、カスタマイズに関するお問い合わせはミラコラーレまで
お気軽にご連絡ください。
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp