マセラティギブリ Q4ローダウンスプリング+スペーサーKit
2015年05月11日
都内在中のW様。マセラティクラブJMOCの会長もされております。
ベタベタに落とすサスは下品になってしまい、普段使いの中でも車高を
気にしないで活動出来る範囲のローダウンを希望されており、4WD版
のチョイ下げスプリング開発致しましたのでご紹介致します。
又Q4用ローダウンスプリングもただ下げるだけで無く、某自動車メーカーとの共同開発品ですので、高速でも跳ねないキチンとした足に仕上
がっております。
では装着前の状態からご覧ください。
フェンダー内部はかなりスカスカの状態です。
どれくらいスカスカなのか、指を基準に測定してみると。
Front:指3本 Rearは何と指4本分の隙間が。
流石にこれだけフェンダー内部で隙間が空いていると、いくらマセラ
ティでもオッサン車のセダンになってしまいます。
オプションで純正21インチホイールでもこんな状態です。
しかもタイヤがかなり入ってしまっております。
車高を下げると更に入って見えてしまうため、スペーサーを装着しツラ
イチにします。
写真左:施工前 右:施工後
スペーサーを挿入されているため、比べて見るとその差は歴然です。
装着はこちらのスプリングです。
4WD用と2WD用をご用意しております。
軸重と車高の関係で専用設計となっておりますのでご注意ください。
こちらがスペーサーKit。
ロングボルト20本付となっております。
スペーサーも特殊加工をしておりますので、全ての純正ホイールに装着
可能です。
装着完了!
とても自然で良い感じになりました。
車高は車検対応の範囲に収めておりますが、車両の条件により異なる
ケースもありますのでご注意ください。
サイドからの写真です。
如何ですか?かなり良い感じに仕上がりました!
4WD用は車高が上手く決まらず、かなりの回数を作り直し完成しま
したがとても自然な感じの仕上がりとなりました。
お客様からインプレを頂戴致しましたのでご紹介致します。
「インプレを送付します。
高速走行で200kmぐらい、街乗りで50kmぐらい走行したインプレです。」
・見た目は最高です。スペーサー必須。まわりの評価も上々。
・段差については気をつければ今のところ大丈夫です。
・乗り味
前回ほどはやわらかくなく、純正よりはやっぱり固いですが、許容範囲です。街中では乗り味の違いはわかれど、さほど気にはなりません。
・サスでは無いので乗り心地的に良し悪しはありますが、自分としてはこれぐらいであればアリかな、と思っています。」
この商品に関するお問い合わせはミラコラーレまで。
TEL:045-761-0012
mail:info@miracolare.co.jp