マセラティクアトロポルテ4.7 GTS カスタマイズ
2014年07月27日
千葉県からご来店頂きましたI様。お客様のご紹介で入庫頂きました。
ご希望は車買ったけど全然面白くない。皆の車みたいに楽しく速くして
欲しいとのご要望です。
参考までに他の方々はグランツーS MCにお乗りでその車に触発されて
購入されたのですが、他の方のカスタマイズが凄いので比較すると確か
に・・・・・
ご要望にお応えして一気にカスタマイズしましたのでご紹介致します。
カスタマイズ内容は以下の通りです。
1,FORMULA DYNAMICS AT ECU
2,LARNINI Center+Rearマフラー
3,KW Ver3 サスペンションKit
4,Hyper Forgit アルミホイール
では早速作業内容をご紹介致します。
1,FORMULA DYNAMICS AT ECU
変速速度を速く滑らかにするECUです。ATの変速速度が速くなる
分け無いじゃんと思われると思いますが、本当に速くなるんです^^
特にマフラー交換後の空走中の切れが悪いサウンドがセミオートマ
に近い形になります。
シフトアップだけでなく、シフトダウンも気持ちよく落ちるように
なります。
又アクセルレスポンスも良くなるため、エンジンレスポンスも良く
なりサウンドも高音が出るようになりますので、AT車でマフラー交
換を行う際は同時交換を行うことをお勧めしております。
ECUはサブコンタイプになっております。
付属のバイパスコネクターに交換するだけで即ノーマルに戻すことも可
能です。
KWサスペンションKit
クアトロポルテの初期型には車高調整機能が付いておりますが、スポー
ツGT以降の足回りの殆どに車高調整機能はありません。
今回も車高調整機能が装着されておりませんでしたので、KWサスペンションKit Ver3を装着致しました。
KW(カーヴェイ)サスペンションKitの良いところは、縮み側だけで無
く伸び側(戻り)の減衰力調整が行えるところです。
又別タンクを設けることでショック全体の容量を上げ、車高を下げても
しなやかな足を実現出来るところです。
通常車高を下げると、乗り心地が悪くなりますがKWではノーマルより
マイルドな感じを持ちつつ、しっかり曲がる足のセッティングが行えま
す。
ノーマルの車高をご覧ください。
施工前から他の車より車高が低めでありましたが、車検が通る範囲で
可能な限り落として欲しいとの要望に合わせて車高調整を行っておりま
す。
フロント
リア
今回はアルミホイールも交換しております。
Hyper Forged HF-C10の 20インチ。大口径のホイールも検討しました
が走り面を重視し20インチで決定致しました。
KWをインストールしていきます。
施工後
フェンダーとの隙間も良い感じで収まりました。
リアもこの通りです。
これだけ車高を落としても車両側の一部分を加工するすることで
車検取得の際の最低地上高を確保しております^^
LARNINI SYSTEMS センター+リア切替バルブ付き
クアトロポルテ、グランツーでは本当に素晴らしいサウンドを奏でてく
れるLARNINIマフラー。
コストパフォーマンス最高の傑作だと思います^^
リアビューもバンパーと綺麗に合いデザイン的にもとても素敵な仕上が
りになります。
以上で今回の作業は完了です。
I様遠方からのご来店ありがとうございました!
今後も宜しくお願い致します。
マセラティクアトロポルテの、車検、点検、メンテナンス、カスタマイ
ズ、板金に関するお問い合わせはミラコラーレまでお気軽にお問い合わ
せください。
TEL:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp