マセラティクーペローダウンアライメント
2012年03月25日
マセラティクーペローダウンアライメント
都内在中のB様。
お車購入前からご相談頂いておりましたが、納車と同時にご来店頂きました。
お車を見させて頂いた所カンビオECUは既に装着済みの車両であることが確
認できたため,ローダウン+アライメント+スペーサー+牽引フックと簡易メン
テナンスを施工致しましたのでご紹介致します。
牽引フック
これを装着するだけで車がレーシーに見えるから不思議です。
最近はカンビオポンプのトラブルで不動になってしまった方が積載車に乗せる
ときに常時装着されている方が便利と実用性を考慮して装着される方が多い
パーツです。
純正の牽引フックはロードサービスを利用されると皆曲がった状態で入庫され
ています。ファッションだけでなく、実用性からもお勧めのアイテムです。
ローダウン+アライメント+スペーサー
このお車ノーマル時の車高が異様に高く指が4本楽に入ってしまうほど隙間が
空いていました。又4輪で車高が違い走行上も問題が発生するほどでした。
施工前
リアもフェンダー内部がスカスカです。
こちらも指4本分の隙間が空いています。
4輪の車高をキチンと合わせていきます。
今回はあまり下げずにとの依頼でしたので、約2cm程ローダウンしておりま
す。
スペーサー装着
キャンバー角は純正のシムで調整していきます。
施工後
指1本ローダウンしました。
左:施工前 右:施工後
左:施工前 右:施工後
マセラティはきちんと車高を調整しアライメントを取るだけで走りが大きく変わ
ります。ノーズがキチンと入る様になり直進安定性も良くなります。
クーペ系の車だけでなく、DuoSelectのクアトロポルテも同様です。
こんなものと諦めている方、必ず良くなりますので施工をお勧め致します。
メンテナンス
ローダウン作業中にステアリングラックブーツの切れが見つかった為、同時
にメンテナンスさせて頂きました。
ブーツは左右見事に切れていました。
これはクーペ系の弱点で、車検毎にほぼ交換となる箇所です。
クアトロポルテは切れることは少ないのですが・・・・・・
ラックブーツ 右側
ラックブーツ左側
ラックブーツの中はこんなになっています。
交換完了でリフレッシュです。
リフトに上げないと見えない部分ですが、オイル交換の際は必ず点検させて
頂いております。
B様この度は入庫ありがとうございました!
今後も何かございましたら何なりとお申し付けください。
マセラティクーペのメンテナンス、カスタマイズに関するお問い合わせは
株式会社ミラコラーレまで遠慮無くお問い合わせください。
TEL:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp