マセラティクーペカンビオECU+内装部ベトベト修理
2012年03月04日
都内在中のY様。
Y様はロードレースに本格的に取り組まれており、アマチュアレーサーの
憧れのレースで完走された実績もお持ちです。
当社でもお客様とロードレースのイベントに参加する機会が増えていますが、
イタ車乗りは意外とロードレーサー好きが多い事ご存知でしたか^^
それはさておき作業内容をご紹介致します。
今回のオーダー内容は以下の通りです。
1,カンビオECU装着
2,ブレーキパット交換
3,内装ベタベタ修理
カンビオECU
カンビオECUを装着すると変速速度が速く滑らかになります。
半クラッチの時間が短くなりますのでクラッチの寿命が延びます。
更にもう一つ嬉しい機能があります。
最近装着したお客様からこの機能は聞いてなかったよ^^と言われるのですが
電子制御アクセルをカンビオECUで制御することでアクセルレスポンスが良く
なります。良くなると言うより本来あるべき姿、アクセル開度にリニアに反応さ
せる事で、エンジンが軽くなったように感じ、結果パワーアップしたかのような
感覚になります。
DMS ECUチューンと同時装着すると圧倒的なパワー感は、2サイズ車が
小さくなったような感覚になります。
では装着の様子をご覧ください。
ECUをラインに接続して作業は完了です。
装着後の動画はこちらをご覧ください。
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ブレーキパット
最近ブレーキに関するお問い合わせを頂く件数が非常に増えていますが、
皆さん仰られるのがもう少し効きを良くしたい・・・・
クーペ、スパイダーのノーマルブレーキは効きが確かにイマイチです。
特にハードなドライビングをするとフェード傾向になり峠の下りでは煙が
モクモクと上がるのを経験されているオーナー様も多いのではないかと
思います。
今回はProjectμのストーリーと用のパットをチョイスさせて頂きました。
サーキット用よりも鳴きが少ないため、一般道向けのパットで性能的には
ノーマルの倍くらい効きます。参考までに価格は純正の1/2程度になります。
(注)ローターの状態によっては鳴きが出る可能性もあります。
内装ベトベト修理
交換したパーツは以下の通りです。
エアコンルーバー アウト側/イン側
エアコンルーバー アッパー側
ダッシュボードエアノズルリア
ヘッドライトスイッチ
エアコンルーバー アッパー側
左:交換前 右:交換後
エアコンルーバー
左:交換前 右:交換後
左:交換前 右:交換後
左:交換前 右:交換後
ダッシュボードエアノズルリア
左:交換前 右:交換後
ライトスイッチ
交換前の写真を撮り忘れてしまいました。
交換前の全体写真での比較をお願い致します。
交換したパーツ一式
これで今回の作業は完了です。
納車させて頂いた翌日に早速インプレを頂きましたのでご紹介致します。
「ECUチューン後変速速度は確かに速くなりました。シフト以上にエンジンが
軽く、レスポンスが抜群に良くなったのには驚きました。車が一回り小さくなっ
たようにキビキビと動きます。 皆さんのコメントを見ても良く書かれているよう
に、なんで最初からこういう仕様にしてないんですかね?不思議でなりません。
カンビオECUはインストールして大正解でした。
今後も宜しくお願い致します!」
Y様ありがとうございました。
車だけでなくロードでもいつか是非ご一緒させてください!
今後も宜しくお願い致します。
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