マセラティクーペローダウン+アライメント+スペーサー
2012年02月06日
都内在中のN様.。後期型クーペになります。
ホイールハウス内の隙間を何とかしたいとのご要望により、ローダウン、
アライメントを施工させて頂きましたのでご紹介致します。
ローダウン
後期型のクーペはメーカー出荷時点で前期型よりも車高が高いケースが
何故か多いです。このお車もフロントは指4本とかなり隙間が空いていました。
参考までに前期型と後期型の簡単な違いをご説明します。
外観
・フロントグリル 後期型の方が大きくグランスポルトに近い形になります。
・ホイール形状
・リアバンパー形状
・内装
・シートがツートンカラー
・メーター類のデザイン(色)
が簡単に見分けられるポイントです。台数は本当に少ないので当社でメンテナンスさせて頂いている車でも5台くらいしか無い非常に貴重な車です。
リアも指3本とかなりの隙間が空いています。
純正の車高調を調整していきます。
車高調整が完了したらアライメント調整を行います。
キャンバー角の調整は純正のシムを使用して施工します。
シムは様々な厚みがありますので、適正なものを組み合わせてベストな
状態にセッティングします。
実走のセッティングを行い作業完了です。
作業中タイヤの不具合を発見しました。
写真の通り完全に山が無くなりワイヤーが出てしまっている状態です。
非常に危険な状態の為交換させて頂きました。
ほぼスリックタイヤの状態になっていましたので、雨の日はかなり危険です。
外側は山があるためまだ大丈夫と思っていても、内側がこのような状態に
なっている車は初めて入庫されるお客様では意外に多いです。
手で触って山の状況を確認されることをお勧め致します。
下の写真からも片減りしているのが分かると思います。
片減りはキャンバー角の調整により有る程度まで改善出来ます。
走られる方はキャンバー角を付ける方向で設定いたしますが、そうでない方は
なるべくフラットな設定で納車させて頂いています。
タイヤの組込み。
純正クオーターエンブレム(赤ライン入り)
エンブレムのみの販売も可能です。
両面テープですので簡単に貼り付け出来ます^^
これで今回の作業は完了です。
N様ありがとうございました。
マセラティクーペのカスタマイズ、メンテナンスに関するお問い合わせは株式会社ミラコラーレ
TEL*045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp
までお問い合わせください。
お預かりした日が雨のため写真が撮れませんでした。
又後日撮影させていただければ幸いです。