マセラティグランスポルトマフラー+グリル+カンビオECU装着
2012年02月01日
都内在中のI様。
音とF1マチックの変速速度をを何とかしたいとのご相談を受けカスタマイズを
施工させて頂きましたのでご紹介致します。
今回カスタマイズを施工したのは以下の3箇所です。
1,フロントグリルメッシュ加工
2,カンビオECU
3,フロント+センターマフラー
1,フロントグリルメッシュ加工
最近オーダーを受ける件数が増えてきたフロントグリルのメッシュ交換。
ここを変えるだけで大きく雰囲気が変わるアイテムです。
グリル内のトライデントは当社オリジナルのレッドラインを施工してます。
2,カンビオECU
マセに乗るなら装着するのが定番となっているカンビオECU。
変速速度が速く滑らかになります。
又アクセルレスポンスが良くなるのでリニアなドライビングが楽しめます。
2008年から当社で取扱を初め既に3年以上経過しますが、いまだに毎月
10台以上装着頂いている本当にお勧め製品です。
装着後の動画はこちらをご覧ください →ここをクリック←
3、BERTOCCHI フロント+センターマフラー
こちらもグランスポルト定番製品ですが、エンジンレスポンスがメチャクチャ
良くなりパワーもアップします。
フロントマフラーはガス検を取得していますので、車検もOKです。
で経年劣化で割れてしまった触媒のリペアパーツとしても活用できます。
→サウンドはこちらから←
→触媒割れの記事はこちらから←
触媒割れはクーペ系だけでなくクアトロポルテでも発生しますので
ご注意ください。
ノーマルマフラー。
クーペ、スパイダー、グランスポルトにお乗りの方であればもうご存知の
フロントマフラーの潰れ。
取り回しの関係でこんな形状をしてますが、何回見てもこの潰れは・・・・・・・・
フロントパイプの潰れ。
決してこの車のオーナー様がぶつけて凹ましたり、不良品ではありません。
クーペ、スパイダー、グランスポルト、MCビクトリーと全ての車のフロントマフ
ラーは写真のように潰れています。
レース専用車であるトロフェオのフロントマフラーも同様に潰れています。。。
写真左:純正 センターマフラー フロントマフラー
写真右:BERTOCCHI センターマフラー フロントマフラー
装着後はビジュアル的にもかなり美しくなります。
左:純正フロントマフラー
右:BERTOCCHIフロントマフラー
これで今回の作業は完了です。
I様ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
納車後インプレを頂きましたのでご紹介致します。
「いつも大変お世話になっております。
何より一番良かったのは、グリルですね、これは文句無しにイメージどおり、
最高です。感謝いたします。
続いて、カンビオECUは替えてよかったですね、やはり。
ありがとうございます。
いままでよりとても乗りやすく感じます。
これは良かったです。
ただ、シフトのレスポンスが良くなると、エンジンフィールが気になりだします。。まだまだフェラーリにはほど遠く、官能的とはいいがたい状況です。。。
なぜ、こうもエンジンが魅力的にまわらないんでしょうかね?
どうしても430などと同じエンジンとは感じられないのが残念です。
ゆくゆくは、カンビオだけでなくDMSもインストールをしないと駄目なんでしょうね。
レスポンスも、体感フィールもどうしても野暮ったいですね。。。
交換前に比べると、全然素晴らしいのですが・・・・・・」
I様インプレありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
マセラティのメンテナンス、カスタマイズに関するお問い合わせは
株式会社ミラコレーレ
TEL:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp