マセラティスパイダー90th記念車カンビオECU装着
2012年01月26日
神奈川在中のK様。
90周年記念限定モデルの本当に珍しいスパイダーにカンビオECUを
装着頂きましたのでご紹介致します。
カンビオECUのご紹介の前に90周年限定モデルの一番カッコ良い所を
ご覧ください。
リアがカーボンなんです。
オープンにしたときはとにかく目に飛び込んできます。本当に素敵です。
これだけでこの車を所有する喜びが得られると言っても過言ではないです^^
このパーツを装着したいというスパイダー乗りの方も多いと思いますが、
まだパーツの値段を調べたことがありません。
今度調べて見ますのでご興味がある方がいらっしゃいましたら
お問い合わせください。(作ってくれとのお言葉も頂いておりますが・・・)
ボディー形状はグランスポルトスパイダーと同じ仕様ですが、グランスポルト
発売開始前にリリースされたモデルのため、カタログ上のエンジンパワーは
通常のスパイダーと同じと言われています。
F1ECU=TCUはシフトダウン時にブリッピングしますが、グランスポルトとは
違うマネージメントです。乗った感じでは02年式のTCUと同じような仕様です。
発進に関しては02年式のワイルド感はなく、グランスポルトに近くとても滑らかな設定になっています。
多分このTCUをモディファイしたのがグランスポルトに装着されたのでは無いかと思われます。
カンビオECU
このECUを装着すると変速速度が速くスムースになります。
装着後の動画はこちらをご覧ください。→ここをクリック←
(動画はグランスポルトです)
スポーティーな走行を行う際はガンガンと素速くシフトが決まり、市街地では
スムースに本当に運転しやすい車になるのでとてもお勧めのECUです。
当社の扱い製品ではクーペ、グランスポルトのフロントマフラーに続くロング
セラー製品です。
出来ればフロントマフラーと同時交換がお勧めです。
エンジンレスポンス、パワー感が劇的にアップします。
取付はノーマルのECUラインに割り込ませます。
写真左がカンビオECUのラインです。
ノーマルラインに割り込ませます。
ラインの接続が完了したらECUのカプラを装着して作業は完了です。
ノーマルに戻す際はカンビオECUのカプラを取り外し、バイパスコネクタに
交換するだけで即戻す事が可能です。
K様ありがとうございました。
装着後の感想を是非聞かせて下さい!
マセラティのF1シフトの変速速度を速く滑らかにするECU。
クラッチの寿命も延びる優れものです。
お問い合わせは株式会社ミラコラーレ
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
までお問い合わせください。