マセラティスパイダー 販売車両入庫のご案内(SoldOut)
2012年01月09日
今回ご紹介するスパイダーを販売するにあたり、安心して気持ちよく乗って
頂けるように一生懸命メンテナンスさせて頂いております。
以下に車両の詳細とメンテナンス内容を作業レポートと合わせてご紹介
させて頂きます。
精魂込めて仕上げた自信の逸品ですのでご覧ください。
車両明細
03ym マセラティ スパイダー カンビオコルサ Lhd
ボディカラー:ネロカルボニオ 内装:ボルドー
修復歴無し
走行 36000km 車検 24年4月6日 純正ナビ ETC
強化スタビ、キャリーパーゴールドペイント、グランスポーツ純正アルミペダル
メンテナンス箇所(詳細は以下をご覧ください)
(1)エンジンスワップ
各部ガスケット、シール、ハーネス、ヘッドカバーを交換しています。
(2)クラッチ
クラッチコンプリート、フライホイール、クラッチセンサー、スラストベアリング
その他ショートパーツを一式
(3)エンジンマウント
(4)プラグ
(5)油脂類全交換
エンジン、ミッション、パワステ、ブレーキ、クーラント
(6)ローダウン+4輪アライメント
Sold OUT ありがとうございました。
外装、内装ともに目立つ傷も無くとても綺麗です。
ネロとボルドーの組み合わせはとてもお洒落で素敵です^^
キャリパーはゴールドペイントです。
アルミペダル(グランスポルト純正アルミペダル)
その他強化スタビを装着しローダウン、アライメントを調整していますので
走りも気持ち良く走れます。
以下にメンテナンス箇所をご紹介致しますが、一般的に販売車両のメンテ
ナンスレポートは公開されるケースは殆ど無いと思います。
今回公開させて頂くのはそれだけ仕上がりに自信があるからです^^
エンジンスワップ
エンジンをスワップした理由は、エンジンのメクラ蓋の欠落により、オイル漏れ
が発生しエンジンが焼き付いてしまいました。
エンジンオーバーホールを行うことを検討しましたが、コスト面でかなり高額に
なってしまうこととタイミング良くエンジンが当社にあった為、積み替えを行って
おります。作業風景をご覧ください。
最初にブローしたエンジンを下ろします。
バンパー、ライトを外したスパイダーはちょっと情けない顔です^^
後ろにエンジンがぶら下がっているのが見えると思います。
エンジンが下ろされたスパイダー。
ドンガラ状態です。
エンジンを組み上げていきます
堀口と岸が各々綺麗に組み上げていきます。
中々見れない光景ですが、毎年5台くらいエンジンの積み替えを
行っています。来店された方たちは皆さん飽きずにずうっと見られています。
昨年はF430、クアトロポルテ、ギブリのエンジン積み替えを行っています。
写真下が今回新たに積んだエンジンです。
ヘッドカバー、ハーネス、ガスケットを交換しています。
エンジン積み込み完了。
続けてクラッチを交換していきます。
エンジンを下ろした状態で作業を行うとクラッチ交換も超簡単です。
通常当社で交換しているパーツは全て交換しております。
クラッチコンプリート、クラッチセンサー、ベアリングサポートフランジ、その他
ショートパーツを一式交換しています。
フライホイールも勿論新品交換しています。
エンジン積み込め完了後細部を装着、調整していきます。
この状態でエンジンスタート!
クランキング一発で火が入った瞬間は何回やっても嬉しい物です。
ボンネット、ヘッドライト、バンパーを装着し完成です。
テスト走行も実施済みです。
気持ち良く快調な車に仕上がり自信を持ってお勧め出来る車両です。
ミラコラーレが精魂込めて制作した一台です。
勿論試乗もOKです!
このお車に関するお問い合わせは
株式会社ミラコラーレ
Tel:045−849−3031
mai:info@miracolare.co.jp
野田までお問い合わせください。