マセラティクアトロポルテLariniSystems切替バルブマフラー
2011年11月13日
マセラティクアトロポルテ LariniSystems切替バルブ付マフラー装着
都内在中のW様。
LariniSystemsセンターマフラーに続き、新しくリリースされた切替バルブ付
マフラーを装着頂きましたのでご紹介致します。
アイドリングはとても静かで、回転上昇に合わせて高音を奏でます。
音割れもなく綺麗なサウンドです。
装着後のサウンドは →ここをクリック←してください。
サウンドファイルはW様に製作して頂きました。
ノーマル→LariniSystemセンターマフラー→Larini切替バルブ3つの
サウンドの比較動画です。
ノーマルテール
左:ノーマル 右:LariniSystems切替バルブ付RearBox
左:ノーマル 右:Larini
ノーマルのタイコの大きさは何回見ても驚きます。
装着完了です。
続けて切替バルブ用のエアー配管を施工します。
クアトロポルテ初期型、クーペ、スパイダー、グランツーリズモでは
バルブ開閉用のラインが無いため配管を新設する必要があります。
又バルブの開閉はリモコンスイッチで行います。
「参考」
GS、グラツーS等切替バルブ付の車両では配管作業の必要はありません。
写真はエアー配管、ソレノイド、リモコン、リモコン受光部のセットです。
リモコン
配管作業はかなり時間が掛かりますので、作業は朝お預かりして
夕方納車となります。出来れば一晩お預かりさせて頂くと助かります。
これで作業完了です。
装着完了に合わせて、お客様が集まり試乗会開催です。
アイドリングでの音量はノーマルとほぼ変わらないほど。
バルブクローズの状態では音量を抑えながらも綺麗な高音を奏でます。
そしてバルブを開けるとまさにフェラーリサウンド。
W様ドライブの試乗会から帰って来られた皆様は一様に興奮して、
「最高!」「セダンでこのサウンドは反則でしょう」と大喜びでした。
新しいLariniSystemsの切替バルブ付マフラー本当にお勧めの逸品です。
サウンドは →こちらをクリック← してください
本日インプレを頂戴しましたのでご紹介致します。
「音質はかなり好みです!その中でも一番良かったのは、バルブ閉じた状態
でも、あの甲高い泣きが殺されずに、音質は近いのを維持したまま、音量を制
限しているところです。むしろバルブ閉じてる状態が普通流すのには一番いい
かもしれません。それでもトンネルの中では開けたくなりますけどねw
アイドリングは結構静かですが、やっぱり始動の一発目は結構音量があり、ちょっと気を遣うところですね。エンジンがあたたまった状態であれば始動もさほど気になりません。
バルブ開けた状態は過激そのものです!海岸沿い走ってて、かなり注目浴びました。「なんだあの音!」的な。
もう少し走りこんで焼きが入ったらどんな音に変化するのか楽しみです。」
W様ありがとうございました!
アルミペダルセット
昨日もアップしましたアルミペダルセット。
ビジュアル的にコストパフォーマンスがとても高い商品です。
普段あまり気にならない箇所でありますが、一度足下を
覗いてみてください。
走行距離にもよりますが、意外にペダルのゴムが劣化しており
こんなんだったっけ?と思われると思います。
アルミペダルに交換すると、それまで地味だった足下が
ドアを開けた瞬間に目に飛び込んでくるようになります。
W様いつもありがとうございます。
過去のカスタマイズ、メンテナンス履歴は以下をご覧ください。
・クラッチ交換
・カンビオECU+Ipodアダプター
・強化スタビライザー
・LariniSystemsセンターマフラー
マセラティクアトロポルテのカスタマイズ、メンテナンスに関する
お問い合わせは株式会社ミラコラーレ
TEL:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp
までお問い合わせください。