マセラティクーペDMS ECUチューン他
2011年11月12日
マセラティクーペDMS ECUチューン 他
横浜市在中のI様。
最低週に3日はご来店頂いている常連さんです^^
今回はお車の乗り換えに伴い、カスタマイズを行いましたので一気に
ご紹介致します。
施工箇所は
1,DMS ECUチューン
2,カンビオECU
3,ローダウンアライメント+スペーサー
4,LED化
5、ブレーキパット+ステンメッシュブレーキホース
6、その他プチモディファイ
DMS ECUチューン
ECUチューンにて390hpから425hpへ+35hpアップします!
中低速のトルクがアップしますので、非常に乗りやすくなります。
高回転域では、ノーマルではただ廻っているだけのエンジンがレブリミットまで
グイグイと加速するようになります。
インストール後早速I様はテスト走行に出かけ・・・・・
帰ってくるなり、スゲースゲーと^^
中低速トルクがかなりアップし非常に乗りやすくなったのが直ぐに
分かりました。全開にすると、今まで全開で行けたところが怖くてアクセルを
思わず戻してしまうほど。
レブまでパワー落ちもなく一気に吹け上がる感じは最高です。
想像以上の効果です。例えるとスーパーチャージャーを装着したような
感じです。更にカンビオECUとの相性も良くシフトも更に速くなりました。
感覚的には430に近い感じで、こちらは考えて無かったので得した気分です。
とのコメントを頂きました。
チューン後のエンジンレスポンスの激変の動画はこちらをご覧ください。
→ここをクリック←
カンビオECU
変速速度が速く滑らかになるECUチューンです。
DMSとの同時装着で更に変速速度が速く滑らかになります。
装着後の動画はこちらをご覧ください。→ここをクリック←
本製品は年式、車体番号を頂いてからオーダーメイドで制作しております。
3,ローダウン+アライメント+スペーサーKit
スパイーダーの時に車高を下げ過ぎた事で走りが悪くなった事を経験している為、何事も適度が一番なのは分かっているので、走りと、スタイリングの両立
でお願いしますとの依頼でした。
施工前はフロント、リア共に拳が一つ楽に入ってしまいましたが
フロント指2本、リア2本半で設定しています。
施工前
続けてブレーキパットの交換です。
パットに関しては様々なパットをサーキットと一般道でテストした
結果タッチ、効き、鳴き、ローターへのアタックにおいて一番優れている
パットをお勧めしています。
他のパットを試しにとご希望される方もいらっしゃいますが、ほぼ100%の
方が次はこれを装着します。
かなりの比率でお持ちの車全てのパットをこれに替えるようになります。
ブレーキホース
サーキット走行を視野に入れているため、ホースを交換します。
タッチの向上とブレーキ抜け対策です。
クーペ系であれば、パット、ホース、ブレーキオイルを交換すれば
FISCOを1時間走り続けても、ブレーキは全く問題なく走行を続けられます。
LED化
ライセンスバルブ
ポジション+フォグランプ
施工前
峠に行くことが多I様。フォグランプはイエローバルブをチョイスいたしました。
最近は主流のホワイト、ブルー系になっていますので、久しぶりに見たイエロ
ーバルブはとても新鮮です。
昔のフォグは黄色が主流だった事ご存知でしょうか?
本来のフォグの役割から考えるとイエローバルブの方が実用性は高いのは
事実です。
施工後
リフレッシュメンテナンス
フロントエンブレム
少々汚れとくすみがあったため、新品交換しました。
この少しのパーツの交換で車が本当にシャキッとリフレッシュします。
パーツ代もかなり安くなっていますので効果的なメンテナンスです。
左:新品
クオーターエンブレム
レッドライン入
完成写真
車高は走りを考えてベタベタには落とさず2cm程のダウンとしています。
前後共に、拳1コから、フロント:指2本、リア:指2本半にしましたが
走りを考えるとこれくらいが一番良い車高です。
I様ありがとうございました!
ベースのカスタマイズが終了しましたので、これからはサーキット向けの
カスタマイズですね^^今後も宜しくお願いします!
マセラティのカスタマイズ、メンテナンスに関するお問い合わせは
株式会社 ミラコラーレまでどんなことでもお問い合わせください。
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp