マセラティスパイダーカスタマイズ
2011年09月08日
横浜にお住まいのI様。
ご自宅から当社に近いこともあり皆勤賞を取れる程当社にご来店頂いており
ます。しかしながら過去のお客様紹介を見るとまだ1回も紹介記事を掲載して
いないことが発覚致しました。
今回まとめて一気にご紹介致します。I様毎日のようにご来店頂いているのに
いままでスミマセンでした。
1,カンビオECU
2,車高調整+スペーサー
では最初にカンビオECUからご紹介致します。
このECUを装着すると、変速速度が速く滑らかになります。
本当に速くなるの?とお問い合わせ頂く事もありますが装着後は
皆様「本当なんだ!」「装着して良かった!」とのお言葉を頂く製品です。
装着後の動画はこちらをごらんください。 →ここをクリック←
カンビオECUを割り込ませて作業は完了です。
車高調整+4輪アライメント+スペーサー
I様のお車は既に車高をメチャクチャ落とした状態で入庫されましたが
走行中にショックの底付き、インナーフェンダーに当たってしまうと言うことで
車高アップを行い走りとスタイリングを両立したセッティングを実施しました。
施工前は写真の通りフェンダーに完全にタイヤが被ってしまっていました。
かなり低いです^^
フロントは指1本入るか入らないか。
リアは指が1本も入らないほどです。
これを適正な車高に戻していきます。
最近自称^^クラッチマイスターになりつつある足回りのスペシャリスト堀口が
施工させて頂きました。
アライメントを取る前にスペーサーを装着していきます。
スペーサーを装着しアライメントを取ります。
シムを挿入し調整していきます。
シムは様々な厚さがあるのですが、多い車だと20枚くらい使用します。
車高調整も完了し、実走で最終セッティングを行いますが
車により個体差があるため、他の車でベストセッティングのデーターで
調整しても必ずOKにならないところがマセの難しいところです。
出たり入ったりしながら煮詰めていき、OKが出たら更に他の人間が
乗って最終確認を行いますが、更に再施工もあります。
ただ落とすだけでなくキチンと走れる足に仕上げていきます。
指1本だったフロントが指2本に。
走りを考えるとこの高さが限界です。
リアは指1本入らなかったのを指2本に。
完成した状態をご覧ください。
施工前はスペーサーも装着していなかった為、ショックが抜けた
故障車みたいでしたが、綺麗に決まりました。
I様より施工後のインプレを頂きましたのでご紹介致します。
車高ってただ落とすだけではダメなんですね。
今回のセッティングでいつものコーナーの入り口と出口の速度が
確実に上がりました。回頭性も良くなり車がクイクイ曲がります。
又スペーサーにも驚きました。今までスペーサーを入れると必ずブレが
発生していたのですが、今回は全くブレはなくトレッド幅が広がったせいで
高速コーナーでも安定しました。
スペーサーってキチンとしたもの装着すれば、走りも良くなるんですね^^
カンビオECUはバンバンシフトが決まり最高です!
エンジンレスポンスも良くなり、車が益々楽しくなりました。
今後も宜しくお願いします!
I様インプレありがとうございました。
いつも来て頂いているので沢山紹介していたと思ったのですが、初登場で
した。まだまだ沢山施工履歴はありますので順次ご紹介していきます!
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