ランボルギーニガヤルドクライスジークマフラー装着+ローダウン+アルミ
2011年04月04日
ランボルギーニガヤルドカスタマイズ
横浜市にお住まいのH様より、カスタマイズのオーダーを頂きました
のでご紹介いたします。
今回オーダー頂きました項目は以下の3項目です。
1,クライスジークマフラー
2,ローダウン+アライメント
3,Hyper Forged HF105Rアルミホイール
では早速装着の様子からレポート致します。
LED化の様子はここをクリックしてください。
1,ローダウン+アライメント調整
後期型は前期型よりローダウン幅が少ないため、車高が思った程落ちないこ
とがありますが、今回は格好良く決まりました。
ノーマルの車高調のままローダウンしていきます。
ノーマルはタイヤハウス内がスカスカのため、見慣れてくるとどうしても
隙間を何とかしたくなります。
写真はローダウン前の物です。
あと2cmは下げたい所です。
前後共指が3本楽に入ってしまいます。
写真下がローダウン後
フロント25mm、リア30mm下げています。
施工後は指が3本から1.5本となりスカスカ感が無くなります。
ガヤルドの場合ここまで下げても下回りは干渉する物、突起物が
無いためこのままで車検もOKです。
ローダウン完了後アルミを装着します。
今回装着したのは,Hyper Forged HF105Rです。
Front19インチ、リア20インチになります。
ホイール装着後アライメントを調整していきます。
この車テスト走行で直進安定性がイマイチでハンドルを修正しながら
運転しなくてはいけない状態だったのですが、車高が4輪ともバラバラ
でした。
右側は左と比べて15mmも高さが違っていました。
マセでも良くあるのですが、ガヤルドも車高のばらつきは多く見受け
られますので、ローダウンを行わなくても車高をきっちりと合わせ
アライメント調整しするだけで安定性が全く変わりますので、直進安定性が
イマイチと言う方はご相談ください。
別物の車になるので安心して踏めるようになります。
作業完了です。
かなり格好良くなりました。
2,マフラー装着
装着したのはクライスのマフラーです。
ガヤルドのマフラー交換はバンパーを外しからスタートです。
取り外すパーツをしっかり養生して傷か付かないように丁寧に
外していきます。
ノーマルのタイコが顔を出します。
中央左右がキャタです。
下の黒いのがミッションになります。
タイヤを付けたバンパー、マフラー無しのガヤルド。
かなりの迫力です。この重心の低さを見ていると流石スーパーカーと
見られたお客様達も中々見れない姿に写メを撮られていました。
写真左:左がクライスのスポーツキャタ、 右が純正キャタ
写真右:純正RearBox
装着完了です。
完成後の写真をご覧ください。
カスタマイズ前と比較するとかなり雰囲気が変わりました。
H様この度はありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
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