MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

マセラティグランスポルト強化スタビ装着

2011年04月02日

マセラティグランスポーツ強化スタビ装着

都内在中のS様。
先日装着したS様のインプレを読まれてコーナリング中の挙動が本当に書か
れている通り!それが改善されるのであれば是非装着したいとオーダーを頂
きましたのでご紹介致します。




このスタビですが、販売から3年経っているにも係わらず、ヘビーユーザー以
外の方からのお問い合わせが少なく、何でだろうと思っていたのですが・・・・
この前お客様に指摘されて気づきました。

てっきりあると思っていた紹介記事が無かったんです。
記事を掲載してから、多数問い合わせを頂くようになりましたが
本当に効果絶大なパーツですのでご紹介致します



今回は装着後のインプレから先にご紹介致します。
まずは納車した日のインプレです。

「インプレPart1」

昨日は強化スタビ交換への換装作業をして頂きありがとうございました。

正直、予想以上にボディ剛性がガッチリ補強された感じでコーナーは勿論の
こと、直進でも安定性が確保されたんじゃないかと思います。

みんカラにスタビ交換の記事をアップしましたのでお知らせします(^^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/891317/car/745161/3610947/parts.aspx

みんカラにも書いていますが...
まさかスタビ交換だけで「しなやかな足」に変わるとは思ってもいませんでし
た。
コレは予想外の事ですし、嬉しい誤算です。
純正スタビでのSportモードで感じる路面からの初期入力のゴツゴツ感が
見事に消えています(^^)v それなのに荷重移動での入力にはしっかり対応する。正に私が求めていた足になりました!

中止となってしまったマセラティトロフィの開催が悔やまれます
この足なら、かなり自信を持って踏んで行けるのに...(>_<)

とても良いパーツを提案して頂き、本当にありがとうございました!」




インプレPart2

そしてインストール後施工後3日後のインプレです。

昨日、帰り道にテストコースをドライブしてきました!
もう何年かぶりに血が騒ぐというか...二十歳頃の記憶が蘇りましたよ
#ドライビングがこんなにも楽しかったんだ!と(^^ゞ

なんか全く別モノの車両に仕上がっています♪
今の状態ならスポーツカーと名乗っても良いカモしれません
それほど劇的な変化があり、何気に微笑んでしまいます^^

私の良く知る"某コース下り"なんぞ、スピードが+30km底上げされてます。
今まで某直角コーナーではx10km/h程度が限界で、それ以上はどうしても
外へ外へと行ってしまうようで怖かったんですが...
昨日はx40km/hで飛び込んでも十分安全にクリア出来ちゃうし
その後の直線でもx00km/hまで踏み込めるとは思いもしなかった(^^ゞ

たぶんエアロを組んだ方のレポートにもあったように、これがGS本来の
姿なんでしょうね〜^^ 今まで"どアンダー"が踏み込む抑止になってましたが
今後は「免O」を大事にしないと本当にヤバいです(笑)

直線安定性も格段に上がったので、走っていて後ろにR32,33とかカレラに
付かれてもブッチギリの全開加速が出来るようになりました〜^^

強化して良かったです!すげー楽しいー!!
こんな車両にして頂けてありがとうございました m(__)m

S様インプレありがとうございました。


では装着の様子をお届け致します。

装着したパーツはこちらです







スタビを交換するには、リアマフラーパイプを取り外しミッションを
半分降ろした状態で行います。
この車は07ymです。見分け方は遮熱版から出ているエキマニ
部分にキャタが付いているか、ついていないかで判断します。



キャタ部分をアップすると分かりやすいと思います。
丸で囲んでいる部分の形状がこの形だと後期型になります。
タイヤハウスの横から覗き込んでも分かります。




リアパイプを取り外しミッションを下ろす準備をしていきます。



黄色い線で囲まれているのがスタビです。
ノーマルのスタビはかなり細く見た目的にもかなり貧弱です。
グランスポルトはメーカーサイドで安全マージンを取っている為か
超アンダーステアな設定になっています。
それが影響して軽快感に欠けるところがありますが、スタビを交換
するだけで頂いたインプレのように乗り心地が変わらず、車が一回り
小さくなったFR車本来の走りを手に入れられます。



 



ミッションを下ろします。







取り外したスタビを比べると・・・・・






フロントです。




フロントの装着の様子から。





S様も身を乗りしてどういう風になっているか勉強中です^^



続けてリアの装着の様子をご覧ください。





装着完了です。



S様ありがとうございました。






マセラティのカスタマイズ及びメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合
わせください。

TEL:045−849−3033
mail:info@miracolare.co.jp


▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.