MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

マセラティグランスポルトカスタマイズ

2011年02月09日

 マセラティグランスポルトカスタマイズ

今回ご紹介するのは都内在中K様のマセラティグランスポルト。
カスタマイズの様子をレポート致します。




お電話で当初ご相談頂いたのはホイールハウス内のスカスカ感を何とかした
い。だけど
ベタベタに落とすのは見た目が下品になるのでNG。
スポーティだけどエレガントな仕上がりにして欲しい。
そしてローダウンを行っても乗り心地が悪化しないこと。
自称日本一クーペ、グランスポルトのローダウンを施工している堀口が
ご希望通りの仕様にします!とお約束させて頂きオーダーを頂きました。




施工時にご来店頂いた時丁度カスタマイズが終了した、グランスポルトを見て
何かメチャクチャカッコ良いですね。
とても同じ車とは思えない・・・・・・と呟かれ
何が違うんだろうとK様が車の廻りをグルグルと見て回ります。

ご覧いただいた車がこちらです。



カスタマイズ済みの車を見た結果以下のオーダーを頂きました。

(1)アンダースイープ
(2)牽引フック
(3)フロント+センターマフラー
(4)ローダウン+スペーサー+4輪アライメント



1,ローダウン

最近他社でローダウンをしたんだけど、下げすぎてしまったとか乗り心地が悪
くなってしまったのでリセッティングを行って欲しいとの要望が増えております。
(写真のブルーのグランスポルトもリセッティングさせて頂きました)

車両毎に個体差があるので明確に何センチ下げられるとは言えないのですが
下げすぎると、走行中前輪がインナーに当たってしまったり、底付きしてしまっ
たりと走行上問題が発生します。
当社ではキチンと車の性能が引き出せることを前提にしたカスタマイズを行っ
ております。

まず施工前の写真をご覧ください。
ではホイール内のスカスカが目立ちます。
又スペーサーが入っていないため、ホイールが中に入り込んでしまって何か
見ていて弱々しく折角のデザインが生かし切れていません。




左が施工前 右が施工後






では作業の様子をご紹介致します。

ローダウンを行いシムを挿入します。


スペーサーを入れると


アライメントを取って完了です。



施工後の見事綺麗なツライチをご覧ください。
勿論車検も通りフェンダーとの干渉もありません。

左が施工前   右が施工後



左が施工前  右が施工後



左が施工前   右が施工後









アンダースイープ+ケンインフック

これを装着するだけで随分イメージが変わります。






2,BERTOCCHIマフラー

フロントとセンターを換装します。


クーペ、グランスポルト乗りではもう知らない人はいないと言われている
フロントの潰れ部分を改良するだけで劇的にエンジンレスポンスが変わりま
す。

写真は取り外したノーマルマフラー


何回見てもなんでこんなに潰してしまうのかと・・・・・・・・



これをBERTOCCHIフロントセンターに換装します。
05年式までのクーペ、スパイダー、グランスポルトではガス検を
取得していますので車検対応品となります。
04年式までの触媒は最近割れが非常に増えていますので
リペアパーツとしてもお使い頂けます。



左ノーマル装着状態  右装着後


以上で今回のカスタマイズは完了です。






早速インプレをいただきましたのでご紹介致します。

まず、全体的な感想ですが、車高・マフラー・アンダースイープ・牽引フック
によって、ノーマルの麻布・青山仕様から、湾岸ミッドナイト的なふいんきに
大きく変貌して、相当スパルタンなイメージに出来上がったと思います。
これは、賛否両論と思いますが、マセの持つ気品・伝統あたりを当初は
気にしていたのですが、すべてお願いして正解だったと思います。
獰猛な感じに仕上がりました(笑)
フェラーリでいうところの、スクーデリアとでもいいましょうか?
何とも、高級ホテルの車寄せよりも、真夜中湾岸が似合う感じに
実際仕上がっていると思います。

マフラーの件ですが、サウンドの変化よりも、性能の向上が、何より
素晴らしいと思いました。ものすごく煮詰めてある感じと言いましょうか
恐らく体感馬力50馬力UPに感じました。
3000回転以上5000回転の域のレスポンスが鋭いです。
ノーマルは、4000回転以上は、なんか可哀想で回せませんでしたが、
交換後は、回してはいませんが、7000回転くらいまで楽楽回る気がします。
サウンドは、色々楽しんだ結果、5速90キロあたりが、一番好みの音でした。
私の常用域とドンピシャでした。
私的には、ノーマルの濡れた音感がそんなに崩れず、ノーマル比1.25倍くら
いの音量になっており、とてもレーシーで超お気に入りです。
セレブなマセ乗りからすれば、マセの世界をチューニングは、あり得ないと言
っていたのですが、大黒埠頭で自分のマセを見て、ものすごくオーラが、カッコ
よく変わったと思います。
3台でつるんでいた、360の3人も3回位マセの回りを見て歩いてました。
カンビオECUとLED化も楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。

K様ありがとうございました!
次回はカンビオECU装着ですね。こちらもメチャクチャ効果がありますので
楽しみにお待ちください。



これらの製品に関するお問い合わせは
TEL:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
まで遠慮無くお問い合わせください。


▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.