マセラティグランスポルトブレーキ強化
2010年12月04日
都内在中のW様。
いつもありがとうございます。マフラー、カンビオECUに続きブレーキ廻りの
カスタマイズを行いましたのでご紹介させて頂きます。
今回のカスタマイズはサーキット走行を視野に入れてのブレーキ強化です。
ファーストステップとして、ブレーキホースとパッドを交換します。
クーペ、グランスポルトはパット、ホース、オイルを交換するだけで30分連続し
ても全く問題なく走行可能になります。
走りに慣れてきて物足りなくなったら、キャリパー、ローターの交換をして頂く
予定ですが^^、グランスポルト、クーペの場合キャリパーはノーマルのままで
Bigローター化するだけでFISCOの1コーナーで約20m程詰められるまで効く
ようになります。
では装着の様子をお届け致します。
装着したパーツははこちらです。
ブレーキパット
フロントパット
リアパット
ブレーキホース
ここをクリック
ノーマルのパットでは5lap程度でフェードし煙りがモクモク上がり始めます。
走行会でもパットとブレーキフルードだけは交換して行きましょう!
ブレーキが効かなくなった時の恐怖と何かあってからでは遅いですので。
まずはブレーキホース。
ステンメッシュですが純正品よりもコストは抑えていますのでリペア用と
してもお使い頂けます。ブレーキタッチが良くなります^^
続けてブレーキパット
数多くのパットをテストした結果、タッチ、効き共に当社一押しのパットです。
タッチはナチュラルで効きも良く周回数を重ねても効きの変化が少ない優れも
のです。(但し鳴きは発生します)
クアトロポルテのブレーキの効きが悪いと言う方には、耐熱温度を変えた
ストリート用をご案内しておりますので遠慮無くお問い合わせください。
☆装着前に面取り作業と鳴き止めを施工します。
画像ではご紹介がありませんが、ブレーキフールドも沸点の高い物に
交換しております。
W様是非一緒に走りに行きましょう!
新規ご依頼分現在見積書を作成しておりますので少々お時間をください。
これらの製品に関するお問い合わせは
TEL:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせください。