フェラーリF360モデナスーパーF1マチック装着
2010年10月01日
埼玉県にお住まいのT様。
モデスパのシフトのギクシャク感と変速速度の遅さを何とかしたいと思って
いたところにF1スーパーマチックの事を知り即決で装着頂きました。
この日はロッソの取材と合わせての装着です。
取材の様子と合わせてご覧ください。
魔法のECUがこれです。
これを装着するたけで、シフトチェンジが滑らかにスムースに。。。
そして変速速度を速くします。
製品の詳細はこちらをごらんください。
ここをクリック
助手席後ろのTCUにこのサブコンを割り込ませます。
撮影されながらの作業に堀口もいつもにも増してりりしさが^^
オーナー様にもフィーリングの取材が入ります。
T様にカメラマンから指示が飛びます。
詳細は次号のRossoをご覧ください。
装着後インプレッションを頂きましたのでご紹介致します。
いやー。。素晴らしい。
装着前は本当に変わるか心配だったけどモデナオーナーの為に人身御供に
なりました。
結果は・・・・・・装着して大正解!
モデスパに乗り換えてシフトの遅さとギクシャク感があまりにも酷く
430に買い換えるしか手は無いのかと思っていた所、F1スーパーマチックの
話を聞きダメ元で装着したけどここまで変わるとは!
まず驚いたのがエンジンレスポンスが良くなった事。
シフトが早く滑らかになるとしか聞いて無かったのでこれだけの機能でも
コスト的には充分許せます。。。。。
ブリッピングしただけで違うエンジンを積んだみたい。
でギアを入れてアクセルを軽く踏むと・・・・・・・・
明らかに違う。発進がウルトラスムースになっている。
外から音を聞いているだけでつながりが違うのが直ぐに分かる程。
バックに入れるとこれまたスムース。
今まであと少しバックしなくちゃいけない時とか凄く気を使っていたのが
ATみたいにスーッと動く。
何でこんなになるのか本当に不思議。。。。。
走り出すとシフトがこれまたウルトラスーパースムース。
4000rpmくらいで走っているとマジでシフトチェンジしたのが分からない。
何で最初からフェラーリはこういう風に作らないのだろうと思ってしまうほど。
マセラティでクラッチの寿命が延びるというのが理解できました。
そしてエンジンが明らかに違う。
何かエンジンが軽くなった超速くなった。
馬力は上がっていないと言われたけど、30馬力は上がっている感覚。
(注)アクセルレスポンスの制御を変えています。
シフトチェンジの速度も1速から2速の遅さに閉口していたのがかなり速くなっ
てるし。モデナオーナーの皆様入れるべきです^^
人身御供がお勧めします。
あ、、、、動画ではこの良さは分かりにくいので作り替えた方が良いです^^
T様ありがとうございました。
遠くから来て(5時間掛けてご来店頂きました)体感できなかったら、どうしよう
かと思ったと装着後言っておられましたが、満面の笑みが効果の度合いを
表していたと私達もRosso編集部も思わずつられて笑顔になってしまいました。
乗っているうちに更に速くスムースになっていきますので、又感想をお聞か
せください。
装着後の動画はこちらをご覧ください。
ここをクリック
動画が見にくいとのお言葉を多数頂いております。
高回転域での変速速度は音で判断頂ければ幸いです。
どなた様かサーキットでの撮影にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら
幸いです。
この製品に関するお問い合わせは
TEL:045−849−3031
mailinfo@miracolare.co.jp
(注)本製品は車体番号を頂いてからオーダーメイドで製作するため
オーダー頂く際は車検証のコピーが必要になります。
販売協力店様が出来ました。
当社以外でも下記のショップ様で装着が可能です。
関東エリア
☆コーナーストーンズ
中部エリア
☆T-WEST
☆LIGHT AUTO
関西エリア
☆ボンドショップ大阪
九州エリア
☆ECスペック