マセラティクアトロポルテエクゼクティブGT ECUチューン
2010年07月31日
静岡県からお越し頂きましたK様。
遠くからのご来店ありがとうございました。
K様はクアトロポルテに乗られる前は35GTRにお乗りになっていたため
GTRと比較すると高回転域でのパワー感とF1マチックの変速が非常に
寂しいとの事で、FormulaDynamicsカンビオECUとDMS ECUチューンを
オーダーいただきましたのでご紹介致します。
K様のお車は珍しい右ハンドルのQP。
ECUも通常と逆の左側にあります。
助手席の足下を外していくと。。。ECUが見えてきます。
まずはカンビオECUを装着します。
カンビオECUを装着すると変速速度が速くなるだけでなく、シフトチェンジがと
てもスムースに滑らかになります。装着後の動画はこちらをご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここをクリックする。
DMS ECUチューン
続けてDMS ECUチューンを施工します。
ECUを取り外し、ECUを丁寧に開けてソフトをインストールします。
ECUの中はこんなになっています。
いよいよECUにデータをインストールしていきます。
ノーマルデーターを読み込みバックアップを取り、その後チューンした
データを書き込んで終了です。
FormulaDynamics社のカンビオECU+DMS社ECUチューンの
コラボレーションはとても相性が良いです。
パワーが上がるだけでなく、単独でインストールするよりも変速速度も
速くなり、変速ショックも軽減し滑らかなシフトチェンジが可能になります。
DMS社のECUチューンは低速域でのトルクアップも同時に行いますので
単にパワーアップするだけでなく、乗りやすく速い車に仕上がります。
街中で3000rpmで流して走っている時に、アクセルをパーシャル状態から
甘踏みしていくと、ターボが効いたようなトルクアップが体感できます。
全開で踏んでいくとノーマルでは5000rpmを超えるとエンジンが廻って
いるだけですが、キチンとレッドゾーンまでトルクダウンすることなく加速して
いくようになります。
K様遠くから本当にありがとうございました。
又インプレを是非お聞かせください。
ECUチューンに関するお問い合わせは
mail:info@miracolare.co.jp
Tel:045−849−3031
までお問い合わせください。