MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

マセラティクーペローダウン

2010年07月29日

マセラティクーペローダウン

千葉県にお住まいのA様。
アルミホイールを装着したらホイールハウス内がスカスカになってしまい
特にリアがホッドロッドマシーンのようになってしまったので何とできませんか
とのご要望でローダウンさせて頂きました。



下の写真が施工前ですが、リアがかなりスカスカになっており、確かに
もう少し何とかしたいというA様の気持ちが良く分かります。



さらにアップしてみると




施工前に車を拝見させていただくと、タイヤが太すぎて車高を下げすぎると
フェンダーに当たってしまいあまり下げることが出来ないことが判明。
安全性の面からあまり下げられないことを、ご説明し一度は施工できない旨で
お断りしたのですが、出来る範囲で調整してくださいとの依頼の元ローダウン
を実施させていただきました。



実際に作業に入ると、フロントは5mmも下げ幅が無く、皆で頭を抱えました。
クーペの場合デザイン面で4輪とも同じ車高にしてしまうとリアが下がって見え
てしまうのです。
ローダウンにあたって走りもそうですが、よりスタイリッシュに見せるために
前後の車高のバランス等を考慮し実施するのですが、フロントの下げ幅が
無いに等しい中通常よりキャンバー角を多く取ることで対応しました。



キャンバー角を調整するのはこのシムを使用して調整していきます。



ギリギリまで調整しローダウンも完了し、アライメント調整に入ります。





完成後の写真をご覧ください。

左が施工前 右が施工後


左が施工前  右が施工後





ここまで格好良く決まりました。









A様にも大変喜んで頂きメールを頂きましたのでご紹介致します。

 当初、ホイールを取り付けした時には正直どうなってしまうのか、
  大変不安になりましたが、御社にお世話になって本当に
 良かったです。ほぼイメージした通りの仕上がりに満足しています。
 少ししか走ってはいませんが、当たっている感じもありませんし、
 アンダー傾向も多少、改善されているようです。
   
  難しい仕事をさせてしまってご迷惑をお掛けしました。
  それにも関わらずプロの仕事をきっちりこなして頂き、感謝致します。
  これで安心してマセラティライフを過ごせそうです。
   
  A様こちらこそありがとうございました。
次回はカンビオECUですね。
そろそろ入荷致しますので又お会いできるの楽しみにしています。




弊社はマセラティクーペ・スパイダー・グランスポーツのローダウンを
数多くこなしており「走って楽しく、見て美しい」をコンセプトとして
作業させて頂いております。


ローダウンに関するお問い合わせは
サービス部 岸 又は 堀口までお問い合わせください。

TEL:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.