マセラティクアトロポルテ ECUチューン+マフラー+LED
2010年06月27日
今回ご入庫頂きましたのは、紺のクアトロポルテがとてもお似合いの
都内在中K様。笑顔が素敵なジェントルマンです。
クアトロポルテを機能系を中心にカスタマイズしましたのでご紹介致します。
今回のモディファイ箇所は
1,FormulaDynamics F1マチックECUチューン
2,DMS ECU チューン
3,BERTOCCHI マフラー装着
4,ライト廻りLED化
1,カンビオECUチューン
お馴染みセミオートマECUチューン。F1マチックの変速速度を速く滑らかに
するECUです。
装着後はAUTO MODEでも違和感無く乗れるようになります。
気がつくと毎週3台くらい装着させて頂いていますが、マセラティのパーツで
これだけの数が出るのは中々無いと思います。
☆お待たせしている360モデナ用もテストがほぼ完了し、来月くらいには
ロードテストが出来る見込みです^^
装着後の動画はこちらをご覧ください。
2,DMS ECUチューン
こちらも定番になりつつあるパワーアップのECUチューン。
マセラティは全車種当社でインストール可能ですので、お待ちになって頂い
ている間に施工出来ます。
(注)イギリスとの時差の関係で午後の入庫をお願いしています。
低速トルクのアップとレッドゾーンまで一気に吹け上がるエンジンは、
車重のあるクアトロポルテをグイグイと引っ張っていきます。
ノーマルのデータもキチンとバックアップを取っていますのでご安心ください。
3,マフラー装着
今回チョイス頂いたのは、BERTOCCHIのフロント+センターマフラー。
マセラティではフロントとセンターを交換することでエンジンレスポンスの向上とサウンド的が劇的に変化します。
交換後のサウンドはこちらをご覧ください。
フロントのキャタを交換してエラーは出ませんか?
との質問を頂きますが、過去の装着事例ではエラーの報告はされておりませのでご安心ください。
万が一エラーが出た場合もテスターを完備しておりますのでエラーのリセットも
可能です。
このマフラーの特長はアイドリング時の音量がノーマルとほぼ変わらない事で
す。
BERTOCCHIマフラーは廻していくと回転数に呼応して弾けるサウンドを
奏でる逸品です。
4,LED
最近本当にLEDに換装するお客様が増えました。
今回はクアトロポルテだから出来るポイントも施工しました。
左:施工前 右:施工後
左:施工前 右:施工後
ウエルカムランプのLED化により明るさが得られるだけでなく、高級感が出ま
す。この部分のLED化はポイントが非常に高いです。
ライセンス灯
LED灯をそのまま装着すると球切れのエラーが点灯することがあります。
これはLEDは消費電力が少ないため抵抗値が小さくセンサーが
球切れと判断してしまうためです。
当社の施工例でもキャンセラー付きの名目で販売されている商品でも
エラーが出てしまう事がかなりの確率で発生しています。
そこでオリジナルのキャンセラーを開発しました。
現在ほぼ100%エラーが回避出来ます。
(注)ごくまれにエラーが解除出来ない車両もございます。
又車両毎に個体差があるため、車両に合わせて抵抗値を変えて
キャンセラーを製作する関係上、当日エラー解除する事が出来ない
ケースもある事予めご了承ください。
完成後K様の助手席で早速ファーストインプレッションを頂きました!
発進と同時に「おおーーー動き出しがスムースになった」
HPで紹介されているのは大げさでは無かったんですね。
これなら車庫入れでほんの少し動かすとき今まで調整のために前に一度
出ていたのがそのまま微調整出来ますねとの言葉を頂きました。
そして実走に入ると、シフトがスパンスパン入りますねと満面の笑顔で
シフトのアップダウンを繰り返します。
半クラの時間が短くなるのでクラッチの寿命が延びると言われるのもうなずけますね。。。
そしてアクセルを踏み込んでいくと・・・・・・・
エンジンが軽くなった・・・
4000rmp以上の加速が全然違いますね。エンジンが廻るだけでなくちゃんと
パワーが出ている感じが体感できます・・・とこれまた満面の笑顔を頂きました
。
K様ありがとうございました!
次回は足回りのセッティングで完璧ですね。
又のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
これらの製品に関するお問い合わせは
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp まで遠慮無くお問い合わせください。