マセラティスパイダー カンビオECU+DMS ECUチューン oter
2010年06月22日
マセラティスパイダーカスタマイズ
都内在中のY様。
スパイダーのカスタマイズをオーだ頂きましたのでご紹介致します。
今回のカスタマイズ内容は
1,DMS ECUチューン
2,カンビオECUチューン
3,フロントスポイラー
4,ローダウン+スペーサー
まず外装関係からご紹介致します。
新車発売から8年が経過しようとしているスパイダーですが
フロント廻りのデザインに少しだけ古さが出始めました。
フロントスポイラーを装着すると、一気に車がリフレッシュします。
更にローダウンとスペーサーで全体的なバランスを整えます。
左が施工前 右が施工後
そしてスペーサーを入れてツライチに合わせます。
スタイリッシュに生まれ変わりました。
お客様も車が5年くらい新しくなった感じとのコメントを頂きました。
ECUチューン
マセラティオーナーでは定番となった感がある、
カンビオECUとDMS ECUチューンの組み合わせ。
まずはカンビオECUの装着の様子からお届け致します。
このECUは変速速度を早く滑らかにする事で乗りやすくスポーティーな
車に変身させます。
そして半クラッチが短くなることでクラッチの寿命も延びる優れものです。
装着後の動画はこちらをご覧ください。
DMS ECUチューン
このECUチューンをインストールすることで、低速トルクが増加し街乗りが
楽になります。
又全開加速においては、封印されていたパワーが開放され、4000rpmからの加速は病みつきになります。
詳細はこちらをご覧ください。
6月20日現在日本でインストール出来る車種は以下の通りです。
マセラティ:
クーペ、グランスポルト、スパイダー、クアトロポルテ、グランツーリズモ
フェラーリ
F430、F599、F612、California
以上9車種が即日インストール可能です。
早速お客様からインプレをいただきましたのでご紹介させていただきます。
家に帰るまでの道のりを運転する中で、
ECUチューンによるレスポンスとパワー・トルクがアップしたこと、
カンビオコルサのシフトショックが少なくなり、シフトスピードが短くなったことが明確に実感できました。
また、足回りも随分安定した気がしますし、スポイラーをつけただけで見た目も一段と格好良くなりました。
スパイダーに乗る上でやや引っかかっていた部分が全部払拭され、
本来スパイダーがもっていたものを引き出していただいた気がします。
スパイダーに乗るのが一段と楽しみになりました。
Y様早々のインプレありがとうございました。
次回はアルミホイールとマフラーですね。
軽量のアルミホイールを履くだけでハンドリングが滑らかになりますので
ご検討ください。
これらの製品に関するお問い合わせは
岸 又は 野田までお問い合わせください。
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp