マセラティクーペローダウン+スペーサーツライチ
2010年06月20日
今回ご紹介するのは名古屋からご来店頂きましたK様。
遠くから本当にありがとうございました。
今回の施工内容は、ローダウンとスペーサーによるツライチ。
車高の下げ幅は、大人仕様でとのご注文。
下げ過ぎずに拳が入ってしまう隙間を無くしたいとのご要望にお応え
ております。
施工者は自称世界一マセラティのローダウンを行っている男。。堀口。
先週だけで3台が記録に追加されました。。。
では早速施工の様子をお届け致します。
最初に現状を確認し下げ幅を決めていきます。
左が施工前 右が施工後です。
同様にリアの左が施工前 右が施工後
施工前はホイールハウス内がスカスカなのが分かると思います。
メーカー出荷時に施工後くらいの高さで出せば良いのに・・・・
と思うのは私だけでは無いはずです。
続いてスペーサーによるツライチです。
写真の通りスペーサーを入れるときはボルトも交換する必要があります。
なんで?????と思われる方もいらっしゃいますが、スペーサーを
挿入することにより、その分ボルトの長さも必要になるからです。
スペーサーを装着するだけで見た目の印象が大きく変わります。
左が装着前 左が装着後
リア
左施工前 右施工後
最終の仕上げは、アライメント調整とキャンバー調整です。
実走にて微調整を行いながら最高の状態に詰めていきます。
実走でのセッティングでお車の状態も確認させて頂いております。
ここで機関系の不具合箇所を発見する事が多く、お客様から好評を
頂いております。
オーナー様が気づいていないトラブルが見つかる事が結構多くあります。
中でもエアフローの不具合が多く見受けられます。
完成し写真
ローダウンする前のタイヤハウス内のスカスカ感が無くなるだけで
大きく印象が変わりスポーティになります。
納車時にK様より満面の笑顔を頂きました。
遠方からのオーダーありがとうございました。
又のご来店をお待ちしております。
これらの製品に関するお問い合わせは
岸 又は 堀口までご連絡ください。
TEL:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
ローダウン+アライメント調整に関しましては一日お車をお預かりさせて頂きます。