マセラティスパイダーカンビオECU装着
2010年05月30日
神奈川県にお住まいのO様。
3200GTのMTからマセラティスパイダーに乗り換えたのですが、
乗り換え直後からF1マチックに関して不満を持たれ以下のメールを頂きました。
「カンビオコルサはだめで使えませんね。
つながりが遅くて、加速時の変速で前につんのめるし、半クラッチが長くて、
特にバックとかしているとクラッチが早く減りそうです。お話を伺いますと、カ
ンビオECUチューンは良さそうなので購入を検討します。」
納車直後から完全なダメだし・・・・・
カンビオECUを装着すれば、不満な点はほぼ解消される旨ご案内したところ
この度装着頂きましたのでご紹介致します。
では装着の様子からお届け致します。
FormulaDynamics社のECUはサブコンタイプになります。
これを車両のECUに割り込ませる事で、シフトタイミングが早く滑らかになり
更にフライバイワイヤ=電子制御アクセルの制御を行うことでアクセルレスポ
ンスを良くします。
足回りも少し気になるところがあると言うことでアライメント測定もさせて
頂きました。
全作業完了後納車させて頂いた所早速インプレを頂きましたので
ご紹介させて頂きます。
今日はインストールありがとうございました。
黄マセスパは今までとはまったく別の車みたいです。
加速の鋭さはほんとにすごい!!慣れるまではうかつにアクセルを踏めない
です。スタートの低速からトルクも放物線状にグッと付いてくるようになって、
とてもいい感じで運転しやすくなりました。
前車の3200GTのMTはスタートからずっと延々と大トルクの怒涛の加速で
強烈な車でしたが、今度のマセスパはスポーツモードで本気で走ればそれなり
に早いけれど、街乗りでは半クラッチ状態が長くて3千回転くらいまでは亀み
たいなのろさで、これがマセか???という感じでがっかりで、スパイダーのボ
ディゆるさもあったので、とりあえずオープンでゆっくり走れればいいかなと思
ってましたが、ECU チューンやって良かったです。
ほんとのところはやはりスポーツカーの血統だったですね。
随分とひどく能力を絞られていたのか?完成当時のセッティングがうまくいって
なかったということか?なんですかね。
いまはマセスパに乗る気にさせられます。
また、駐車場でのバックや数センチの段差越えも、いままではエンジンがうな
るだけでなかなか進まなかったですが、2千回転もしないで動くようになり、
使い勝手が非常に良くなりました。
ECU チューンのおかげで普段の街乗りがとても楽になりました。
O様インプレありがとうございました。
来週にはテスターも導入完了しますので全てのメンテナンスが可能になります。
カスタマイズだけでなく一般整備での入庫もお待ちしております。
装着後の動画はこちらをご覧ください。
スパイダー
クアトロポルテ
グランスポルト
MCビクトリー
そしてDMS ECUチューンと組み合わせるとこのエンジンレスポンス
マセラティクーペブリッピング
この製品に関するお問い合わせは
野田 又は 岸までお問い合わせください。
価格:カンビオECU 198,000円 取付工賃50,000円
遠方の方は弊社代理店様をご紹介致します。
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp