アウディTT-RS DMS ECUチューン
2010年05月27日
先日ROSSOに掲載されてからお問い合わせを多数頂いております、
アウディDMS ECUチューン。
今回は以前インストールしたお客様からご紹介頂き、都内在中のI様のお車に
インストールしましたのでご紹介させて頂きます。
ECUチューンにおいて装着したお客様からの紹介=効果を認めて頂いた
事であり、私達も格別に嬉しい案件です。
ではインストールの様子からお届けいたします。
TT-RSのECUはワイパー下部のカバーの下に隠されています。
今回の施工はイギリスDMS社にて施工いたしました。
最近アウディのお客様からのお問い合わせが非常に多いため、近々日本国
内でインストール可能なようにいたします。
合わせてイギリスからのエンジニアを呼んで即日インストール会を開催する
予定にしています。
ご希望の方がいらっしゃいましたらメールいただけると幸いです。
インストール後ファーストインプレッションを頂きましたのでご紹介致します。
1,低速域でしゃくりノッキングが起きないか。
走り出してすぐ、わざと高いギアを使い極低回転でシフトチェンジを行いし
ゃくりなどが発生しないかを確認したが、ノーマルでは正直良くエンストして
いたのが凄く乗りやすくなっている。
特に止まるような速度域=アイドリング回転数では2速のままでは、ノッキ
ングを起こしたりエンジンがストールしてしまったのが、全く普通に乗れるよ
うになった。
正直この車に乗り換えてから運転が下手になったんじゃないと思うほど
気を使っていたのが普通に乗れるようになっている。
2,高回転域
4000rpm位から上は一気に6500rpm位まで恐ろしい加速です。
(その辺までしか踏めませんでした。)
最近ノーマルのフル加速に十分慣れていていたのですが、こいつは目
がついていけず思わずアクセル戻しちゃいます。
TTRSは約1700rpmで最高トルクに達して5500rpm位までフラットなトルク
特性であまり回転数に比例するようなパワー感がなかったのですが、今回
のチューンで回転に比例してパワーが出てくるようなエンジンフィーリング
に変わりました。特に4000rpm以上では恐ろしくパワー感を感じます。
3,総評
まだ100km前後の感想ですが低速のマナーを犠牲にするのではなく、逆にド
ライバビリティーを向上して&上の絶対的なパワー感とフィーリングもよくなってます。すごくいいですよ!
I様ありがとうございました。
インストール後私がテスト走行したのですが、
確かに低速域でエンストしそうな危うい感じが無くなり、凄く楽に乗れるように
なります。これはRossoの取材時編集者も同じような事を言ってました。
そして高回転域ではあまりの速さに最初全開に出来ませんでした。
NAにばかり乗っているので、単にターボの加速感に目が付いていかない
可能性もあるので、オーナーさんに、「やばいくらい速いです」とメールをした
所、オーナー様はそんな事ないでしょう言い過ぎですよと言われたのですが、
インプレの通りその加速感は本物でした。
この製品に関するお問い合わせは
野田 又は 岸 までお問い合わせください。
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
製品の詳細はこちらをご覧ください。
6月中旬から下旬にかけて即日インストール会を開催予定です。
今回のメイン車両はアウディとポルシェを中心に企画しています。
ご興味がある方はメール頂ければ幸いです。
この製品の詳細はこちらをクリックしてください。