マセラティクーペ カスタマイズ
2010年05月14日
都内在中のK様。
お洒落なカスタマイズをしましたのでご紹介いたします。
完成後の写真ですが、如何ですか?
シックにカッコよく決まりました。
今回施工したのは
1、フロントスポイラー
2、リアリップスポイラー
3、カンビオECU
4、ローダウン
5、スペーサー
6、純正ホイールキャップ
以上6か所を一気にカスタマイズを行いました。
雰囲気が一気に変わり、完成車両を見たオーナー様は喜びの笑顔で
車とご対面となりました。
では装着したパーツを順番にご紹介していきます。
1、フロントスポイラー
こちらの製品は当社オリジナルBERTOCCHIブランドです。
開発当初はマセラティにエアロを装着する人なんかいないんじゃないか?
と社内でも声が出たくらいでしたが、車両が販売されたから8年経過したことで
デザイン的に少し古さが出てきたことで最近特に装着率が増えているパーツ
です。
フロントスポイラーを装着すると新しいデザインの車に生まれ変わります。
純正のラインを活かして自然な形の仕上がりです。
2、カーボンリアリップスポイラー
この製品はお客様かグランスポルト純正のリップスポイラーが高すぎるので
作ってくれませんか?との声で開発した商品です。
3200GTにも装着可能です。
カーボンがリアのアクセントとなりボディーカラーとの絶妙にマッチしています。
3、カンビオECU
お馴染みF1マチックの変速速度を早く滑らかにする魔法のECUです。
装着した方方達は本当に感動して頂いています。
動画はこちらをご覧ください。
動画は02年式のスパイダーです。
装着可能車種は、
クーペ、グランスポーツ、スパイダー、クアトロポルテF1/AT、グランツーリズも
各車種に装着可能です。
4,ローダウン+スペーサー
あまり車高を下げすぎないようにとのご要望により、約20mm程落とし
スペーサーをかませてツライチにします。
ノーマルのアルミホイールのままでも雰囲気は大きく変わります。
クーペ、グランスポルトはノーマルで車高調がついていますので、ノーマルの
車高を調整してローダウンを行います。
クアトロポルテ、グランツーリズモは年式により車高調整機能がついていない
車もありますのでご注意ください。
これで今回のカスタマイズは完成です!
完成後の愛車を見られたK様。
うっとりしながら満面の笑みを見せて頂きました。
装着後カンビオECUの効果を体感していただくために、同乗走行で
インプレを頂きましたのでご紹介いたします。
エンジンをスターとしギアをローに入れ、発進と同時におー滑らかになった。
発進がスムースになり半クラッチの時間が半分になった!と
そしてスタートすると、ギアのつながりがスムースで早い。
そしてアクセルのレスポンスがメチャクチャ良くなった!
6速までシフトアップしていく途中でも、変速時のシフトショックがなくなったの
で、音を聞いていなければシフトチェンジをしたことが分からないですね。
シフトダウンでも流して走っているときは、つながりがスムースなのでタコメーター
を見ていないとシフトダウンしたことが分からない程と喜んで頂きました。
K様ありがとうございました!
次回はフロントパイプ、センターマフラーの交換ですね。
この二つを交換することでエンジンレスポンスの向上とサウンドが良くなりますので又のご来店をお待ちしております。
この製品に関するお問い合わせは
岸 or 堀口まで
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp