Formula DynamicsカンビオECUとDMS ECUチューンマッチングテスト結果!/マセラティ/クーペ/スパイダー/パーツ/ECUチューン/
2009年12月15日
テスト結果を見てからオーダーします!とのご連絡を沢山頂いておりました
が、本日無事テスト完了しましたので結果をレポート致します。
結果:マッチングは最高に良く、お互いの良い点が増幅されます。
最高のコラボレーション。ECUの共演をお楽しみ頂けます。
1,テストレポート
1−1 ブリッピング
先日簡易レポートでもお届けしましたが、凄いアクセルレスポンスです。
動画は前半がアクセル開度30%、後半がアクセル開度50%でもこのレスポ
ンスです。
動画はこちらをご覧ください。ここをクリック
お客様の車なので遠慮していたのですが、お客様本人にいつもの調子でブリ
ッピングしてもらったら・・・・・・・・・・・・
その場にいた人間全員目が点になりました。
エンジン音はレッドゾーンまでしっかり廻っているのですが、タコメーターが
動きません。
あまりの出来事にあっけにとられます。
何回やっても同じ事の繰り返しに一同大興奮。
丁度その場に居合わせたトロフェオでレースに参戦しているお客様にも試しに
ブリッピングしてもらうと・・・・・・
これまたタコメーターが動かない。。。。
「トロフェオもブリッピングするとエンジンレスポンスが良すぎてタコメータ
ーが動かないんですよ。トロフェオなみのレスポンスですね!」とのお墨付きを
頂きました。
マッチングのテストレポートだけの予定でしたが、あまりに凄すぎて楽しかった
のでおまけにその後のレポートも報告させて頂きます。
2,実走テスト
実走テストの前に装着頂いたオーナーの簡単な紹介を致します。
この車のオーナーは先日までガヤルドに乗られていました。
ガヤルドでも常に鬼のようなアクセルの開け方をしており、その開けっぷりは
ガヤルド時代から有名でした。
早速テスト開始です。まずは助手席で体感して頂きます。
一般道を走り始めて少し経つと・・・・
(1)音が変わってませんか?
これが第一声でした。
今までよりサウンドがより高音でレーシーになったような気がするんですけど
と。
これは私がガヤルドにDMSを装着したとき同じように感じた所ですが、1オク
ターブくらいサウンドが甲高くなるんです。
多分エンジンのレスポンスが良くなった事で、より高音が出るようになると考え
られます。
(2)街乗り
低回転からトルクアップしていることにより、非常に乗りやすくなっています。
5速2000rpmからもでアクセルを踏み込んでいくとキチンとスピードが乗っていく事が体感できます。
流すレベルで走っている時もECUチューンしたことによる乗りにくさなどは全く
無くむしろ快適にドライブできます。
(3)シフトダウン時のブリッピング
ヒール&トウの要領でブレーキを踏みながら、かかとでアクセルを軽く煽ると
シフトダウンに合わせて綺麗にブリッピングして回転を合わせてくれます。
また高速で追い抜きを掛けるときにシフトダウンが必要な時は軽くアクセル
に足を乗せるだけで綺麗に回転を合わせてくれます。
(4)全開走行
5000rpm以降のトルクとパワーが凄いの一言。
助手席では手から汗が止まらないと訴えていました。。。。。
ノーマル:
クーペの場合6000rmを超えてからレッドゾーンの7500rpmまでタコメータ
ーの針だけが上がっていく感じでパワーがついてきません。
特に6500rmを超えてからレブまで一気に廻りますが、ただ廻っているだけ
に等しい状況でトルク感は無くなってしまいます。
DMS装着後
タコメーターとスピードメーターの針が同じスピードで上昇していきます。
助手席では凄い加速Gとトルク感で後方に身体が持って行かれてしまいます。
(久しぶりに恐怖を味わいました)
オーナー様曰くエンジンが良く廻るようになっただけでなく、スピードとトルクがついてくると笑いながら鬼の様にアクセルを踏み続けます。
テスト走行後にインプレをお願いすると興奮気味にお話しを頂きました。
・とにかく凄すぎ!・・・の一言
・こんなに変わると正直思っていなかった。
・乗りやすくてバカ速!楽しくてしょうがない。
・5000rpmを超えてからの加速はガヤルドに乗ってるのかと間違えるほどの
加速とトルク感。
・6500rpmを超えてからもしっかりと加速していくのがはっきりと分かる。
・サウンドが高い音に変わったのには驚いた。
・カンビオのシフトチェンジの速度も更に速くなった!
とのコメントを頂きました。
詳細なインプレは後日お客様紹介にてアップさせて頂きますが、
納車後2回も興奮した様子でお電話を頂いた事でその凄さが私達にも
感じ取れました。
取り急ぎレポートさせて頂きましたが、FormulaDynamics社のカンビオECUとDMSのセットで装着することで効果が倍増されることを確認しました。
DMSのみのインプレは後日報告いたします。
(注1)アクセルレスポンスが良いのはFormulaDynamics社のカンビオECUが
フライバイワイヤ(アクセル電子制御)をよりレスポンス良く行っている
からです。DMSのみではここまで良くなりません。
又FormulaDynamics社だけでもここまでレスポンスは良くなりません。
(注2)この車はキャタ以降全て交換しています。
Exhuaust系のモディファイを行わないとここまでのレスポンスにはなりま
せん。
この製品のお問い合わせは株式会社ミラコラーレ
サービス部 岸 又は 野田までお問い合わせください。
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
イタリア車 専門 オリジナルパーツ | |||
Bertocchi/ベルトッキ | |||
Ferrari | Lamborghini | Maserati | Alfa Romeo |
ホイール | ホイール | ホイール | ホイール |
サスペンション,ブレーキ | サスペンション,ブレーキ | サスペンション,ブレーキ | サスペンション,ブレーキ |
マフラー | マフラー | マフラー | マフラー |
エアロパーツ | エアロパーツ | エアロパーツ | エアロパーツ |
エクステリア | エクステリア | エクステリア | エクステリア |
インテリア | インテリア | インテリア | インテリア |
ECUチューン | ECUチューン | ECUチューン | ECUチューン |
−日本総代理店− |
info@miracolare.co.jp TEL:045-849-3031 FAX:045-840-4334 |
神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18 |
Miracolare/ミラコラーレ |