DMS 日本総代理店契約のお知らせ/DMS/ECUチューン/フェラーリ/ランボルギーニ/マセラティ/アルファロメオ/ポルシェ/BMW/メルセデス/ベントレー/パーツ/
2009年11月29日
DMS ECUチューン日本総代理店契約を締結致しました
この度弊社ではイギリスでプレミアムカーのECUチューンで世界的に評価を
得ているDMS社と日本での総代理店契約を締結致しましたのでご報告致します。
DMS社は
ソフトウェアとマイクロエレクトロニクスのエンジニアであるロブ・ヤングによって
設立されました。ロンドン近郊にある開発センターは最先端のシャーシダイナ
モ、ソフト解析、開発ツールを保有し、最新の診断設備も備えています。
ここ数ヶ月間DMS社と技術的な打ち合わせ及び、当社デモカーにおいて
ロードテストとサーキットテストを繰り返し行い優れた性能と安全性が確認され
たので代理店契約を締結しリリースする運びとなった事を報告致します。
製品を簡単に説明すると、ECUのプログラムを書き換えることでトルクと馬力
をアップさせます。
一般的なECUチューンでは、低回転域を犠牲にして高回転域のパワーアップ
を中心にした仕様が多く見受けられます。
DMSでは、低回転域からトルクを向上させ、各車種毎のネガティブな面を解
消することにより、スーパーカー特有の発進時及び渋滞時のギクシャク感を軽
減することによりノーマルより乗りやすくしています。
さらに高回転域ではエンジンレスポンスの向上とパワーアップが体感できる非
常に優れた製品です。
リリース前に信頼性とその性能を確認すべく、弊社デモカーのガヤルドに装着し以下の条件でテストを行いました。
1,高速道路で30k以上の渋滞での耐久テスト。
2,一般道、高速、峠でのランニングテスト。
3,FISCOでの全開テスト
以上のテストを行い問題が無く、優れた製品であることからこの度正式リリースさせていただくことになりました。
テスト結果の詳細は別途レポートしますが、一般道ではトルクがアップした分
非常に乗りやすくなりエンジンレスポンスもかなり向上し明らかに軽くなります。
そして何よりも6000rpm以上からの加速はまるでターボが装着されたような
加速感が味わえます。
FISCOのテストでは220kmからの加速驚くほどの加速を見せストレートエンド
の最高速はノーマルの260kmから+30kの290kを達成しました。
(メーター読み)
又ガヤルドオーナー様にも試乗いただき、皆様から乗りやすくて、速い!と高
い評価を頂きました。
テストの様子はこちらの動画をご覧ください。
シャーシダイナモのテスト結果
馬力は493ps→541psと約50psアップします。
トルクは376lb/ft→397lb/ftと21lb/ftアップします。
装着可能な車種は以下の通りです。
☆フェラーリ
FERRARI | Power HP | Torque lb/ft | |||||||
Make / Model | Code | Std | DMS | HP Up | Std | DMS | TroquUp | 店頭価格 | F1 |
HP | HP | + | lb/ft | lb/ft | + | ||||
F355 | 375 | 402 | 27 | 268 | 276 | 8 | 450,000 | ||
F360 Modena | 400 | 440 | 40 | 275 | 287 | 12 | 450,000 | ||
F360 Challenge Stradale | 420 | 440 | 20 | 275 | 287 | 12 | 450,000 | ||
F430 | 483 | 525 | 42 | 343 | 378 | 35 | 560,000 | ||
430 Scuderia/16M | 510 | 540 | 30 | 346 | 380 | 34 | 560,000 | ||
575 Maranello | 508 | 541 | 33 | 434 | 457 | 23 | 560,000 | ||
599GTB | 612 | 652 | 40 | 448 | 474 | 26 | 560,000 | ||
612 Scaglietti | 533 | 541 | 8 | 434 | 457 | 23 | 560,000 |
☆ランボルギーニ
LAMBORGHINI | Power HP | Torque lb/ft | |||||||
Make / Model | Code | Std | DMS | HP Up | Std | DMS | TroquUp | 店頭価格 | F1 |
HP | HP | + | lb/ft | lb/ft | + | ||||
Gallardo 04-06 | 493 | 541 | 48 | 376 | 397 | 21 | 596,000 | ||
Gallardo 06-08 | 513 | 545 | 32 | 376 | 397 | 21 | 596,000 | ||
Gallardo Superleggera | 522 | 556 | 34 | 376 | 399 | 23 | 596,000 | ||
LP560-4 | 552 | 608 | 56 | 398 | 420 | 22 | 596,000 | ||
Murcielago 6.2 | 570 | 601 | 31 | 479 | 511 | 32 | 596,000 | ||
LP640 | 631 | 707 | 76 | 486 | 525 | 39 | 596,000 |
☆マセラティ
MASERATI | Power HP | Torque lb/ft | |||||||
Make / Model | Code | Std | DMS | HP Up | Std | DMS | TorquUP | 店頭価格 | F1 |
HP | HP | + | lb/ft | lb/ft | + | ||||
Coupe、Spider | 390 | 425 | 35 | 330 | 351 | 21 | 378,000 | ||
Gran Sport | 395 | 438 | 43 | 333 | 351 | 18 | 378,000 | ||
Quattroporte | 395 | 438 | 43 | 333 | 351 | 18 | 388,000 | ||
Quattroporte S | 430 | 471 | 41 | 361 | 398 | 37 | 378,000 | ||
Granturismo | 405 | 438 | 33 | 339 | 351 | 12 | 378,000 | ||
Granturismo S | 440 | 471 | 31 | 361 | 398 | 37 | 378,000 |
(注)FormulaDynamics社製カンビオECUとのマッチングはテストの結果
抜群であることを確認しました。
AlfaRomeo | Power HP | Torque lb/ft | ||||||
Make / Model | Code | Std | DMS | HP Up | Std | DMS | TroquUp | 店頭価格 |
HP | HP | + | lb/ft | lb/ft | + | |||
Mito 1.4 155 T-Jet | 153 | 170 | 17 | 169 | 183 | 14 | 185,000 | |
159 2.2 JTS | 182 | 202 | 20 | 170 | 189 | 19 | 215,000 | |
159 3.2 JTS V6 | 256 | 278 | 22 | 238 | 265 | 27 | 215,000 | |
Brera 3.2 JTS V6 | 256 | 279 | 23 | 238 | 259 | 21 | 215,000 | |
147 3.2 V6 | 250 | 278 | 28 | 221 | 236 | 15 | 215,000 | |
156 3.2 GTA | 250 | 278 | 28 | 221 | 236 | 15 | 215,000 | |
GT/GTV 3.2 V6 | 240 | 275 | 35 | 213 | 229 | 16 | 215,000 | |
GT 2.0 JTS | 163 | 180 | 17 | 152 | 169 | 17 | 215,000 |
この他ポルシェ、BMW、メルセデス、ベントレー、アウディ用がございます。
追ってラインナップはご紹介致します。
本製品に関するお問い合わせは
株式会社 ミラコラーレ 野田、岸までお問い合わせください。
Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
販売代理店様も募集しております。