マセラティクーペモディファイ/マセラティ/パーツ/クーペ/マフラー/
2009年11月01日
都内在中のS様。
マセラティクーペをカスタマイズ頂きましたのでご紹介させて頂きます。
今回のモディファイ箇所は
(1)マフラー交換
(2)アルミホイール装着+タイヤ交換
(3)エアロパーツ装着
(4)ローダウン
(5)ライト廻り交換
(6)カンビオECU装着
と一気にモディファイしましたのでご紹介致します。
お洒落に格好良く完成しました!
1,マフーラー交換
フロント、センター、リアとエキマニ以降のラインを全て交換したのですが、テールの部分はサーキット仕様のBertocchi号と同じサウンドにして欲しいとのご要
望により、ワンオフで作らせて頂きました。
ベルトッキ号の出口はシングル出しなので、これをデュアルに変更しています。
NAエンジンでマフラーが走りにどこまで影響するのかと良く聞かれますが
マセのクーペ系はマフラーの善し悪しで、エンジンレスポンス及び高回転での
最後の伸びが違ってきますのでご注意ください。
FISCOのタイムでもマフラーだけで2秒くらいタイムが違います。
悪いマフラーでは高回転域でただエンジンが廻るだけで加速せず置いてきぼりを食うことになります。
このマフラーのサウンドはこちらから。
こちらもご覧ください
ブリッピングサウンド
2,アルミホイール&タイヤ交換
鍛造ワンピース19インチアルミホイール。
マセラティクーペ、3200GT専用に弊社で開発したオリジナルホイールです。
JWLを取得し破壊テストも行っていますので車検もちゃんと取得できます。
とにかく軽くて強度満点のこのホイール。
走り出して直ぐにハンドリングが良くなりヒラヒラ感が増します。
1インチアップの19インチでもノーマルより約4k軽いからその差は歴然です。
タイヤはADVANのNEOVAをチョイスしました。
最近評判の19インチNEOVA。
初期の応答性が良いので街乗りからスポーツ走行までカバー範囲が広いタイヤです。
装着後かなり決まっています!
3,エアロパーツ装着
こちらも弊社オリジナルのフロントスポイラーとアンダースイープ。
残り1setです。。あと一つでカタログ落ちになりますので装着を検討している
方はお早めに!
そしてアンダースイープ。
こちらは海外からのオーダーが凄く多い商品ですが、グランスポルト用は
完売となりました。。。
これを装着すると車が驚くほどしまるから不思議です。
どうですか?
かなり格好良くないですか?
S様も出来上がりを見たときは満面の笑みで喜んで頂けました。
リアリップスポイラー。
これも残り2setです。グランスポルト純正の価格を一度調べてみてください。
価格差に驚くと思います。
4,ローダウン
ノーマルの車高は結構高めなためタイヤハウス内との隙間が気になる!
とう言う方も多く当社でもローダウンだけで100台以上施工させていただきました。
今回は約30mm下げます。
これ以上下げるとサスの動きに支障が出るのでここら辺が限界です。
尚個体差がありますので車によって下げ幅は異なります。
左がノーマル 右がローダウン後
5,ライト廻り
ヘッドライト
ナンバー灯
交換前後で比較すると違いが良く分かると思います。
これだけで雰囲気が大きく変わります。
LED等の電球関係はメカニック堀口の得意分野ですので
ご相談は堀口までご連絡ください。
そして写真はありませんがフォグを交換しました。
完成したのがこちらです。
完了後に見られたクーペオーナーの皆さんが声を揃えてカッコ良い!
と羨ましそうに見るほどの出来映えです。
S様!いつも本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
これらの製品に関するお問い合わせは、サービス部岸までご連絡ください。
LED等に関しては堀口をご指名頂けると幸いです。
TEL:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
他にカスタマイズして頂きました皆様にお詫び申し上げます。
最近HPの更新をさぼっておりました。
順次ご紹介させて頂きますので宜しくお願いいたします。