マセラティ グランスポルトスパイダー カンビオECU装着レポート/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ
2009年06月15日
GranSportSpyder...CambioCorsa ECU Tuning
昨年5月。
愛機GS Spyderのフロント&センター・マフラーをMiracolare製に換装した。
その完成度・官能性にとても満足。
今でも乗る度に、感動と驚きを与えてくれる。
その信頼するMiracolareが扱い、推奨するFomulaDynamics社製『CambioCorsa ECU Tuning』用『Drive by Wire Enhancement Module』・・・早い話がCambioCorsaの変速スピードをアップさせる為のECU Tuningである。
以前から、とても気になってはいたのだが。。。
やはりMaseratiに手を加える...と言う事に、抵抗を感じてしまう。
そして、GranSport系CambioCorsaの変速スピード自体に、それ程不満がなかった、と言う事実。
最近、僕の友人2名(Spyder CambioCorsa & Coupe CambioCorsa)が、
立て続けに上記のECU Tuningを行った。
その友人達・・・2人とも絶賛。
そして僕自身、Alfa 159にECU Tuningを施し、その効果の程を実感してしまった。
パーツの交換や構造変更ではなく、ECU Tuningのみによる性能の最適化。
愛機を傷める事なく、本来の...在るべき姿を引き出してあげる。
こうなると。。。
僕のする事は決まっている( ̄▽ ̄;
そして・・・。
先日、愛機GS Spyderに『Drive by Wire Enhancement Module』のインストール完了。
ECU最適化の為、マッピング走行を終えた主治医が一言。
『面白いっ!!』・・・この一言が全てを物語っていると思う。
実際に、僕がドライブしてみた印象は。。。
スタート時。
半クラッチ状態は、明らかに短い。
確実にトラクションの掛かりが速くなった。
低回転域では、それほど変速スピードが変化したとは感じられない。
でも。
変速ショックは、確かに小さく・・・滑らかな変速を見せてくれる。
そして、高回転域では。。。
明確に速い。
今までの様な...シフトアップ時にアクセルを抜く必要はなくなった。
パドルを弾く度、カタパルトから飛び出す様に、加速を繰り返す。
愛機GranSport Spyder。
封印を解かれ、更に魅力を増した。
K様ありがとうございます。
許可を頂きK様のブログを使用させていただきました。
今後も宜しくお願いいたします。
この製品の詳細はこちらをご覧ください。
ここをクリック
お問い合わせはサービス部岸まで。
Tel045-849-3031
Mail:info※miracolare.co.jp ※は@です。
愛機GS Spyderのフロント&センター・マフラーをMiracolare製に換装した。
その完成度・官能性にとても満足。
今でも乗る度に、感動と驚きを与えてくれる。
その信頼するMiracolareが扱い、推奨するFomulaDynamics社製『CambioCorsa ECU Tuning』用『Drive by Wire Enhancement Module』・・・早い話がCambioCorsaの変速スピードをアップさせる為のECU Tuningである。
以前から、とても気になってはいたのだが。。。
やはりMaseratiに手を加える...と言う事に、抵抗を感じてしまう。
そして、GranSport系CambioCorsaの変速スピード自体に、それ程不満がなかった、と言う事実。
最近、僕の友人2名(Spyder CambioCorsa & Coupe CambioCorsa)が、
立て続けに上記のECU Tuningを行った。
その友人達・・・2人とも絶賛。
そして僕自身、Alfa 159にECU Tuningを施し、その効果の程を実感してしまった。
パーツの交換や構造変更ではなく、ECU Tuningのみによる性能の最適化。
愛機を傷める事なく、本来の...在るべき姿を引き出してあげる。
こうなると。。。
僕のする事は決まっている( ̄▽ ̄;
そして・・・。
先日、愛機GS Spyderに『Drive by Wire Enhancement Module』のインストール完了。
ECU最適化の為、マッピング走行を終えた主治医が一言。
『面白いっ!!』・・・この一言が全てを物語っていると思う。
実際に、僕がドライブしてみた印象は。。。
スタート時。
半クラッチ状態は、明らかに短い。
確実にトラクションの掛かりが速くなった。
低回転域では、それほど変速スピードが変化したとは感じられない。
でも。
変速ショックは、確かに小さく・・・滑らかな変速を見せてくれる。
そして、高回転域では。。。
明確に速い。
今までの様な...シフトアップ時にアクセルを抜く必要はなくなった。
パドルを弾く度、カタパルトから飛び出す様に、加速を繰り返す。
愛機GranSport Spyder。
封印を解かれ、更に魅力を増した。
K様ありがとうございます。
許可を頂きK様のブログを使用させていただきました。
今後も宜しくお願いいたします。
この製品の詳細はこちらをご覧ください。
ここをクリック
お問い合わせはサービス部岸まで。
Tel045-849-3031
Mail:info※miracolare.co.jp ※は@です。