マセラティ3200GTサスペンションKit装着/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ
2009年06月06日
マセラティ3200GTサスペンションKit装着
先回マフラー交換をさせて頂いたI様。
今回のモディファイはサスペンションKItを装着頂きました。
マフラー交換の様子はこちらをご覧ください。
事前に使用するシュチュエーションをお伺いしながらバネレートと
減衰力のセッティングを決めていきます。
今回のリクエストは
・街乗りと高速が主流。
・週末峠を走る時に気持ちよく走りたい
・サーキットは殆ど走らないが持ち込んだときはそこそこ走れるように。
・高速で跳ねないように
今回は過去のデータをベースにI様のご希望に通りの足にするため
悩みに悩みセッティングしました。
粘りとしなやかさを両立させるセッティング・・・
かためた足で高速で跳ねないようにするのは結構難しいんです。
では装着の様子をご覧ください。
今回のKitはアラゴスタベースです。
マセの足では社内で一番データがあるのでピンポイントでセッティング
出来るからです。
ノーマルの足を外して 新しいショックを装着していきます
ブレーキホースも同時に交換しました。
装着後のインプレをI様に頂きましたのでご紹介致します。
「あくまでも公道で楽しめる足回りを探していたところ、
野田社長のお話から、実戦で積み上げた経験を元に開発し、
車高、減衰力共に調整の出来るショックという事で、こちらに決めた
次第です。
街中で快適レベルの柔らかさのまま山道を走らせてみると、
弱アンダーのままいつまでも粘り、破綻がありません。
純正でいうノーマルとスポーツの中間程の設定ですが、
次は制動力強化というビジョンが浮かび上がります。
また、硬く締め込みASRを切ればリアを流す事も可能ですが、
限界が上がった分、今度は制動系ばかりかシートサポートの不足や、
果てはボディ補強にミッション載替などと上限が無いので、
しばらくは今のデフォルトで楽しもうと思います。
筋トレでは首も鍛えないといけませんね。」
I様インプレありがとうございました!
次回はブレーキの強化ですね。
BigローターKitとパットの換装だけでかなり変わりますのでお楽しみ!
サスペンションのバネレートは個別の最適なレートをご提案させて頂きます。
この製品はこちらをご覧ください。
この製品に関するお問い合わせは
サービス部 岸までお問い合わせください。
TEL:045-849-3031
Mail:info※miracolare.co.jp ※は@です。