ETCCスーパーカーバトル参戦記 in FISCO/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ
2009年03月07日
’09年2月22日 FISCO
今年の開幕戦となったレースは恒例のETCC スーパーカーバトル。
今やエースドライバーとなったI様と一緒に参戦してきましたのでレポートをお届けいたします。
今回の出走はチームミラコラーレから2台がエントリーです。
一台はベルトッキ号:マセクーペGT(もうすぐ10万キロ)
もう一台は最近グングンタイムを伸ばしていいるI様のグランスポルト
グランスポルトのカスタマイズ箇所は
1,フロント、センターマフラー交換
2,アルミホイール
3,フロント、リアビックローターKit
4,ブレーキホース
5,ブレーキパット
6,カンビオECU
7,パワーECU
8、サスペンションKit
9、スタビライザー
10、その他
サーキットを走り始めて僅か1年で、もうすぐ2分を切るところまで来ています。
昨年の最終戦ではスタートで失敗した、ベルトッキ号の前に出られて暫くバトルを
楽しませていただきましたが今回の結果は・・・・・・
前回のレースの模様はこちらをご覧ください。
車載カメラは見応えがありますので是非ご覧ください。
ここをクリック
予選
今回のベルトッキ号はモディファイをいくつか行っての参戦です。
1,ECU関連(P−ECU、DBW)
2,スタビライザー
3,リアブレーキビックローター化
4,ブレーキパット変更
5,足回り
本来ここまで変えたら、テスト走行である程度のセッティングを行って
から本戦に挑むのですが、今回はテスト時間が無かったためぶっつけ
本番で挑みます。。。
参加車両は
アウディR8、コルベット、ロータスエクシージ、エリーゼ、911GT3等
様々な車が出走します。
Pit Inを繰り返しベストなセッティングを模索しながらタイムアタック
を行うグランスポルト。
一方今回のモディファイにより、大きく性格が変わってしまったベルトッ
キ号はセッティングの前に車に慣れることから始まる始末。
タイムもベストに遠く及びません。。
何とか1lapだけギリギリのタイムを出し
結果予選は自己ベストを出されたI様に負けてしまいました。。。。。
もう適いません。。
決勝
予選のデータを元にサスをセッティングして出走に備えます。
グリッドに向けていざ出陣!
ポールはコルベット
以下GT3RS、ロータス勢、R8等が続きます。
レーススタート後グランスポルトを追いかけますが、スタート時の混乱で
一台間に入られてそれを抜くのに手間取っている間に離されて。。
今まで100Rで水澄ましのように曲がっていたのが、今回のセッティング変更が裏目に出て、思うようにアクセルをあけれません。
更に裏でも前半は頑張るのですが、立ち上がりでアクセルを踏み込むと
テールが流れ・・・・・
後半車にも慣れてきてタイムが上がり始めたときにチェッカーフラグ!
結局Iさんの車を抜くどころかチェッカー時には見えなくなってしまいました。
完敗でした。。。。。。
次回は2月21日 FISCOでマセラティトロフィーに参戦します。
新しいマフラーと足をもう少し煮詰めてチャレンジします。
皆様是非Pitまで遊びに来てください。
Team Miracolareからは6台がエントリーする予定です。
当日寒い中応援に来ていただいた方ありがとうございます。
おまけ画像
走行後タイヤを見て一同ビックリ!
あと1lapあったらやばかった・・・・・・