イタリアからのお客様 GSモディファイ/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ
2008年09月29日
イタリア人のお客様からモディファイのオファーを頂きました。
外国のお客様は結構いるのですが、イタリアの方は実は初めてです。
M様にご来店頂いたきっかけは、当社でモディファイしたグランスポルトを
街中で発見し、オーナー様に声を掛けた事から始まっています。
マセラティのモディファイを行ってくれる店が日本になく困っていると相談したと
ころ当社のお客様の紹介でご来店いただきました。
今回のモディファイの内容は
1,マフラー交換
当社定番のフロントパイプキャタライザーとセンターパイプの交換
おなじみのノーマルフロントパイプ
2,ECUチューン
・エンジンパワーアップ
・カンビオ変速スピードUP
まだ長距離レポートが終わって無いため、商品にマスキングをしています。
サブコンを追加していきます。
装着後のテストドライブの結果!
カンビオの変速速度が格段に上がりました。
シフトアップ、シフトダウンがフェラーリの430と同等ののタイミングで切り替わります。
更にAUTOモードでのシフトアップは滑らかすぎて=速すぎて
まるでトルコンのATに乗っているような感覚になります。
Mr. Raffoneもサーキット走行を行っている方ですので、タイムアップもかなり
期待できます。
この商品はまだリリースしておりません。
今回の車両に装着して3ヶ月ほどロードテストを行い、問題なければ
正式リリースいたしますのでお楽しみに!
Mr. Raffoneテスト結果を待っています!
3,アンダースイープ装着
これを装着するだけでいかにも走りそうに見えるから不思議です。
装着後の車をみたときのお客様の満面の笑みは何物にも変えられません。
4,ローダウン
右がノーマルサス、左がローダウンスサス
純正のサスを取り外しモディファイを進めていきます。
車両に装着していきます。
綺麗に装着完了です。
5,スペーサー装着
ツライチを実現するだけでなく、高速コーナーでは安定感が増します。
今回新たに3種類の厚みを作りました。
クアトロポルテ、3200GT、クーペ、スパイダー、グランスポルト全てに
対応可能です。
ジャストフィットする厚みは・・・・企業秘密です。
全てのパーツを装着し試走した結果。
サウンドはGoo!
FISCOのストレートで快音を響かせてくれることでしょう。
サスペンション
突き上げもなくしっかりしたフィリングで、フロントがクイクイ切れ込む
ようになりました。
コンピュータ
4000rpmを超えるとトルクが太くなり幹事で、高速ではパワーアップが
体感できます。
そしてカンビオは・・・・・・最高です。
カンビオは急減速したときシフトダウンに、コンピュータがついてこない事が
多かったのですが、思いのまま、ファンファンファンと気持ちよくシフトダウン出来ます。
完成した写真がこれです。
予想以上の仕上がり工場長も満面の笑顔!
装着後オーナ様に見ていただくと
最高の笑顔で応えてくれました。
そして最後に握手してお車を引き渡し!
日本語が話せないお客様と英語に心許ない私達でのカスタマイズの
打ち合わせは正直大変でした。
身振り手振り、メール、電話と約3ヶ月にわたりやりとりを行い
無事完成したモディファイです。
最終的に素敵な笑顔が見られて私達も幸せな気持ちになりました。
サーキット走行楽しみに待ってます!
Thank you very much Mr. Raffone
あなたからのレポート心待ちにしています!
Noda&Kishi