モテギ7時間耐久レース/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ
2008年08月31日
お客様がエントリーしたので応援に行ってきました。
このレースは7時間を3人のライダーで走り抜けます。
マシーンはGSX-R1100。FISCOのストレートでは300k出るらしいです。
エントリーは約50台で7時間の耐久レーススタートです。
心配された雨もモテギの廻りだけは何故かギリギリドライコンディション!
ここも晴れ男の祭典です。
雨の2輪は本当に怖いですからね。晴れて本当に良かったです。
それでもPit内では雨に備えてレインタイヤがスタンバイされ、
写真のようにパソコンでピンポイントの天気図を見ながら、雲の流れを
チェックしPit内で作戦を立てていきます。
ポツポツと落ちてくる雨の度に、レインタイヤが用意されます。
耐久の一番の見所はPit作業。
今回は6回ほどPit Inしていましたが、優勝したチームは確か3回くらい。
燃費が良いのでしょうけど、その差がそのままLap数に影響するので
Pit内にも緊張が走ります。
Pit inのサインと同時にスタッフが待ちかまえます。
走行後のライダーは手まで汗びっしょり。。。
ライダーチェンジの間に、給油、タイヤ交換、パット交換が行われます。
ライダー交代を交代しスタート!
走行前のライダーからは緊張感が漂い、とても話掛けられる雰囲気では
ありません。
しかし走行後はこの笑顔。。。
これは2輪も4輪も変わらないですね。
レース終盤に差し掛かると皆モニターに釘付けです。
3位から6位までが全て同一Lapで、何かあれば一発表彰台のチャンス。
この時のJPレーシングは6位とPit内に緊張が走ります。
そしてそのままチェッカー!
一時は3位までいっただけに、監督は表彰台を逃がした事を残念がっていましたが、ほんの少しの差でした。
来年は表彰台の真ん中目指して頑張ってください!
追)ホイールハウス内に当社のステッカーを貼って頂いています。
見えますか????
Noda