グランスポルトマフラー交換W様
2007年11月12日
ご紹介するのは、グランスポルトにお乗りのW様。
今回のモディファイ箇所は、弊社ベルトッキシリーズのグランスポルトお勧めセット こちらです
フロントとセンターパイプだけ交換して、サウンドも性能も変わるの?という声も頂きますが、このセットを装着した方からは本当に良かったとの声をいただいております。
ではW様の装着後のインプレを頂いたメールにてご紹介致します。
お車はこれです!
(以下原文のまま)
マフラー、いいですね!こんなに変わるなんて。
ツキが全然変わりました。おそらく馬力もアップしているのでしょう
が、ツキがいいので思ったところで即トラクションが路面に伝わりま
す。
タイムラグがありません。
踏むとホイルスピンしますよ。知らないで乗ると危ない危ない・・・
でもすぐにMSPが効きます。
加速しながら2速、3速までスピンしているのが分かります。
エンジン出力は完全にモデナ(もしかしてチャレストも)を超えましたね。。。(モデスパF1にお乗りでした)
うちのやつが音はクワトロポルテみたいな音と言っておりました。
それに乾いた音だと申しておりました。
もっと焼きが入ったらまた変わるかも知れませんね。
以上W様コメントありがとうございました!
このメールを頂く前にも装着してすぐ電話に頂いて、車が激変しましたよ!
NAでマフラー変えてこんなに変わるなんて信じられない!
凄く良いですよ!との声も頂きました。
通常マフラーの交換を行う際は、テールを変えるのが定番ですが
このセットはノーマルの切替バルブを利用している所が大きなポイントです。
何故フロントとセンターを交換するだけで、体感できるほどレスポンスが向上するのか?????
それはノーマルがこんな形状だからです。
決して不良品ではありません。
クーペ、グランスポルト全てにこのフロントパイプが装着されています。一度ご自身の車の下を覗いてみてください。
フロントタイヤの後ろから覗くと見る事が出来ます。
私達も最初見たときは驚きましたが、これでは排気効率が悪いのは誰が見ても明らかです。
実物を見ると本当に皆さん驚きます。
この部分を写真のようにするだけで
排気効率があがりエンジンレスポンスが驚く程向上し、サウンドもノーマルのアメリカンV8的なサウンドは重低音から、イタ車らしい乾いたV8エンジンらしい音に変わります。
リアの切替バルブは標準のままですので、ノーマルモードでは静かに、スポーツモードでも乾いた高音になりますが決して爆音ではありません。
その他お客様から頂いた声として
ノーマルでは足元でこもり音がしていたのが無くなったとの声もいただいております。
サウンドはこちらから
(注1)お車によりフロントパイプの形状が異なります。
全ての年式に対応したフロントパイプ、センターマフラーを開発
しておりますので詳細はサービス部 岸までお問い合わください。
電話:045−849−3031
メール:miracoinfo@miracolare.co.jp