MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

FISCOテストラン

2007年06月29日

昨日お客様とFISCOのスポーツ走行に行ってきました。
何もしなくても倒れてしまいそうな暑さの中、ヘルメットとレーシングスーツを身にまとうと
それだけで汗が吹き出るほど。
梅雨は何処にいってしまったのでしょうか?

暑さのせいもありタイヤのタレが激しくラフにアクセルを踏むとズリズリと流れる始末。
30分を2本走り終えると、まるでシャワーを浴びたかのような汗が・・・・・・・



でもやはりサーキットは楽しいです!
今回一緒に行った方はサーキット初体験でしたが、終了後はどっぷりはまってしまい
次回のスケジュールを確認するほど。

公道では出来ない速度域で走れる快感と安全性。
更に自身のテクニックの再確認とサーキット走行の奥の深さにはまる予感大です。
又一人変態さんが増え、私としては喜ばしいかぎりです。



暑さのせいもあり、タイムは今一でしたがとても楽しい一日でした。
是非行きたいけど踏ん切りがつかない・・・・・・という方も気楽に声を掛けてください。
最初はパットとブレーキオイルを変えるだけで充分走れます。
慣れるまで基本的な走り方、マナーなど責任を持ってサポート致します。
やってみると以外に簡単にできるもんです!



さて車載カメラのセッティングも段々慣れてきて、かなり見易い画像が撮れるようになってきました。
今回お届けする映像はスピンシーンとおつりが出てしまって少々恥ずかしい画像を中心にお届けします。

リンク元の不具合により画像が上手く表示されない事が多々ありご迷惑をお掛けしております。
上手く表示されないときは、ブラウザの更新ボタンもしくは少し時間をおいてから試してください。

どうしても見れないぞ!という方はCDに焼いてノーカット映像を送付致します。
ご希望の際はinfo@miracolare.co.jp に動画送付して!とメール下さい。
CDと送料の実費1000円(代引き含む)にて送付させて頂きます。

では動画をどうぞ!

1、やはり暑いだけあって少しでもラフにアクセルを踏むと立ち上がりでズルズルと下手な滑り方をします。
お恥ずかしい画像ですが、ダメな見本は↓からどうぞ!

おつりを沢山貰ってフラフラしている画像はこちらから


2、Aコーナー突っ込み過ぎによるスピン画像はこちらから。
 お客様から見せてもらったプロレーサーによるFISCOの走り方を真似しようとしましたが
 完全なオーバースピードで綺麗に回りました(汗)

突っ込み過ぎてスピンしている映像はこちらから

3、2台揃ってコースアウト!
さあついてきてください!と初めての方を後ろに事前打ち合わせなく2lap目に強制コースアウト。
エスケープゾーンがどうなっているか知らないと、いざというときどこに逃げて良いか分からないだけでなく、コース復帰の際変な復帰をするとクラッシュの原因になるだけでなく車にダメージを与えてしまう可能性もあります。
誰も教えてくれないのですがいざという時に役立つ意外に重要なポイントです。
私はさんざん突っ込んでますので(汗)

ミラーを見ると見事にそのまま同じラインでコースアウトして、同じようにコース復帰しているのを確認しました。びっくりしたでしょうね・・・・・
しかし走行後本当に役に立ったと喜んでくれました。

1コーナーエスケープゾーンの使い方(笑)


参考データ
マセラティクーペGT(マニュアルです)
今回はパットを変えてみましたが、とてもコントロールしやすくなり良い感じです。
タイヤはBS01R。足をオリジナル足です。
そろそろ本格的に走るために、フルバケ装着と軽量化を検討中です。

ランデブー走行したのは、550マラネロです。

By Noda

▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.